HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡市の産婦人科

福岡市の産婦人科

2001.4.18 23:57    0 3

質問者: ちんぱんさん(秘密)

数日前に近所の産婦人科で妊娠の検査をして、妊娠している事が
判明したのですが、その病院ではお産まではできないようなのです。
先生は後々病院を紹介しますよと言ってくれたのですが、もし他の
人に良い病院を紹介して貰えるようならばそちらでもかまいませんよ
とも言っていました。
でも、福岡に引っ越してきて1年そこそこなので、親しい知り合いも
ほとんどいません。
もし良い病院を知っている方がいましたら、是非とも教えていただけ
ないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は福岡市出身で現在ヴィエトナム・ハノイ在住の主婦です。私自身は結婚後福岡に住んでいないので、詳しいコメントは出来ないのですが、周囲の友人が出産した病院がいくつかありますので、ご紹介したいと思い、お返事しました。
中央区平尾にある久保田産婦人科と中央区六本松にある東野産婦人科です。
久保田産婦人科は先生が厳しく、それだけ、母体・胎児ともにベストコンディションに保つにはいいそうです。友人は、お姉さんがそこで出産され、のちに自分も、と出産しました。
東野産婦人科は主人の友人の奥様が出産しました。里帰り出産を望んでいる私は、自分自身も立地条件と周囲の評判から、ここを受診してみようと考えています。とはいえ、まだ出来ませんので、準備だけは整っているぞ〜〜〜といった状況です。(笑)以前、東野産婦人科のホームページを見つけました。アドレスがちょっとわからないので申し訳ないのですが、検索ページの福岡市の産婦人科で見つけられたと思います。覗いてみられてはいかがでしょうか。
お身体を大切に、元気なお子さんを生んでくださいね。

余談ですが、ハノイは静かで温かい人がいっぱいの住み良い街です。

2001.4.19 22:28 5

はなまる(29歳)

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。うらやましいな〜。
私は福岡生まれの福岡育ちの地元っ子です。
私はまだ妊娠したことがないので、産婦人科にはお世話になていませんが、東野産婦人科が評判いいですよ。
知り合いが何人かそこで出産していますが、良かったと言っていました。
アロマテラピーの導入もしているそうです。
産後の傷を消毒するときに消毒液にラベンダーオイルを混ぜると、化膿しにくいということで、そういうこともしてくれるそうです。
助産婦さんをしている人からも良い評判を聞きました。
逆に、香椎にある一番大きい産婦人科は止めておいたほうがいいですよ。
妊婦さんには快適と評判なんですが・・・

2001.4.20 01:53 15

さや(32歳)

はなまるさん、さやさん、どうもありがとう。
この間、先生に病院のことをお聞きしてみました。東野産婦人科はすごく
良いとのことでした。どうやら先生から見てもとても良い病院のようです。
今度、旦那さんとちょっと下見に行く予定です。
病院どうしよと考えてた時より少しだけ気持ちが軽くなりました。
お二人も早く赤ちゃん来てくれるといいですね。

あんまり関係ない話ですけど、私はベトナム料理大好きなのです。
たまに食べにいくのです。そこの汁ビーフンとってもおいしいんですよ。
家でもまねして作ってみるのですが、太ビーフンが売って無くて無印の
平ビーフンで代用してます。でも太ビーフン欲しい!

2001.4.24 14:35 11

ちんぱん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page