HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵が早すぎた?副作用?

排卵が早すぎた?副作用?

2002.2.18 18:02    0 4

質問者: さらりさん(秘密)

いつも勉強してます。さらりと申します。実は今期どうも生理終わってしばらくでおりものが多く、そして病院に通常の排卵日近く卵胞チェックに行った時、「排卵しそうな卵が見当たりませんね〜すでに排卵してしまったか、ちょっと今期はしないようです。」と言われました。とゆう事はその生理終わりしばらくで、仲良くしとけば良かったのかな?って残念です。そんな事ってあるのでしょうか?私は高プロでテルロンを飲んでるので、こうゆう事が起こってしまってるのでしょうか?かなり心配です。何でも良いのでこんな経験の方お返事下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もここ2〜3ヶ月前までは、排卵が、早く起こってました。
大体、10日目か11日目。先生が言うには「未熟なまま排卵しているかも。」ということでした。
それで、セキソビットという薬で、排卵をコントロールするようになりました。最初は、先生も私の排卵を予想できず、逃してしまい、1ヶ月を無駄にしたこともありました。その時は大泣きですよ。排卵日まで、ためて置こうと雄思ってしてなかったんですもん。それから、自分で排卵日検査薬も合わせて使用するようになりました。先生も少し早めに卵胞チェックをしてくれています。テルロンは私は飲んでないので、分からないんですが、やっぱりホルモン剤には違いないからなんらかの影響は出るかもしれませんよね?私も自分の体ながら、歯がゆい思いをしていますが、あきらめずに頑張ってます。お互い早く妊娠できるといいですね!

2002.2.19 11:13 7

ぴのりん(31歳)

さらりさん、はじめまして。
私もそんなことがありましたよ。でも、私はテルロンではなくクロミッドなんで、参考にはならないかもしれませんが・・・。
初めて薬を飲んだ周期が、異常に排卵がはやかったんです。生理5日目から薬を飲むのですが、飲みはじめたとたんに排卵期特有ののびるおりものがでて、「変だな〜薬のせいかな〜」って思っていました。14日目に卵胞チェックに行った時、すでに排卵は終わっていました。基礎体温では、クロミッドを飲んだ次の日からぐんぐん上がりはじめていて、8日目にはもう排卵がされていたようです。ショックでしたよ〜。
人間の体のことだから、そういう時もあるんじゃないかなぁ。今回は残念だったけど、次回チャンスを逃さない為にも、早めにチェックしてもらったらどうでしょうか。私は、次の周期念のためチェックを早めにしてもらったんですが、いい状態で育っていて、今度は14日目に排卵でしたよ。毎回同じようなことが起こるんだったら、薬の影響ってあるのかもしれませんね。すみません、はっきりしたこと分からなくて・・・。
なかなか思い通りにはいきませんが、一緒に頑張りましょうね。

2002.2.19 14:42 12

みやこ(秘密)

さらりさん、こんにちは。
私は潜在性高プロラクチン症です。最初テルロンを1クールだけ飲んだ
のですが、どうしても薬が体にあわず、漢方に変えました。
さらりさんの「テルロンの影響で排卵が早い?」というご質問ですが、
テルロンを飲んだからと言うよりは、高プロのために排卵障害が起きて
いるのだと思います。
テルロンを飲むことでプロラクチン値が正常に下がり、排卵もスムーズに
いくのではないでしょうか・・・。
参考になればと思いますが・・・
私がテルロンを飲んだ月は、卵胞が思うように育ちませんでした。
翌月高プロの値を下げる漢方に切り替えましたが、この時は無排卵でした。
(この時に再び採血をしたところ、プロラクチン値は正常値になっていま
した。)
そして3クールめ、やっと自力で排卵。13日目のことでした。
その後も卵胞を10日目あたりにチェックしに出かけ、12,3日目に
排卵していたようです。でもやっぱり通常に比べるとちょい早めですよね。
未熟なのかしら・・?
しかも私の場合は今月再び無排卵になり、今後排卵誘発をすることにも
なるようです。
お互い頑張りましょう!

2002.2.19 14:53 14

くるりん(秘密)

皆さんご意見ありがとうございます。今期は流れちゃいますが、また来期
にがんばろうと思います。皆さんにも早く赤ちゃんが訪れますように。

2002.2.20 17:41 7

さらり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page