HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠!!じゃないかなぁ?

妊娠!!じゃないかなぁ?

2002.2.20 18:20    0 0

質問者: 芹香さん(23歳)

以前からこのサイトではイロイロ勉強させてもらっています。
一昨年、一度中絶の経験をしてから基礎体温を計り始め、
その後、生理も23日〜28日の周期で順調に来ていました。
体温も、キレイとまでは言えませんが、それなりに高温期と低温期に別れ
排卵日もある程度分かっていたのですが、今回だけはおかしいんです。
先月の生理が1/18に始まり、生理中1度中で出し、その後14日目に体温が
下がったので、仲良くしました。(外出しでしたが…)
(その後も3日に1回は仲良くしています)
翌日、高温期に入ったと思ったのですが、次の日になると急激に下がって
しまい、それから一日おき位に上がったり下がったりを繰り返しています。
生理前のいつもの胸の張りや、乳首の痛みもなく、予定日の15日を過ぎて
体温は低いけれど、もしかしたらと思い、2日後に検査薬を試したれど
やっぱり陰性でした… いつも検査した後次の日とかには必ず生理が来て
いたのですが、34日目になる今日もまだ来ていません。
ただ、昨日くらいから少し胸が張っているような気がして、子宮がシクシク
痛むようになりました。茶色っぽいおりものも続いています。
無排卵なのではと心配しているのですが、おりものが出たり、胸が張ったり
するって事は排卵があったという事なのでしょうか?
ただ、遅れただけなら安心なんですけど・・・
あと3日待って、来なければもう一度検査してみようと思います。
やっぱり、高温期が続いてないし、それ程胸も張ってないし、
妊娠はしてないのかなぁ…  一日も早く赤ちゃん欲しいです!!!
みなさん、いろいろ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top