HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 江戸川区内のおすすめ病院...

江戸川区内のおすすめ病院を教えて下さい

2002.2.21 10:34    0 5

質問者: うさうささん(29歳)

初めての投稿です。
私は江戸川区に住んでいますが、どなたか良い産婦人科や個人医院をご存知の方いらっしゃいますか?
どうやら2年の不妊治療の末やっと妊娠したようです。
まだ確実ではないのですが・・・。
今通っているところは、不妊専門医院なのでお産はできません。
妊娠していれば、他に病院を探さなくては行けないし、
先生に紹介してもらうにも早めに決めておかなければなりませんよね。
そこでお産のできる良い病院を探しています。
江戸川区に詳しくないので何方か教えていただけないでしょうか。
やっぱり住んでいるところに近いところのほうがいいですよね?
みなさんは病院に行くまでどのくらいかかりますか?

私の主人は毎日帰りが11時半から12時半になります。
私の実家は近いのですが母が亡くなっているので
いざというとき誰もいません。父は働いているので。
主人の実家は田舎です。
そういうことを考えるとやっぱり電車に乗っていくようなところより
せめてバスで行けるぐらいのほうがいいでしょうか?
まだ妊娠が確認した訳ではないのですが、決めておかないと不安で・・・。
みなさんよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさうささん、おめでとうございます!私は生まれも育ちも
江戸川区でまぁ詳しいほうですよ!江戸川区のお勧め産婦人科は
まつしま産婦人科です。私の姉はそこで一人産んでこの4月には
二人目出産予定ですし、友達もみんなそこですよ。
女医さんがいて丁寧に診察してくれるそうです。
では、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
そしてその妊娠菌を頂いて私もあやかりたい!

2002.2.21 22:30 5

りん(27歳)

うさうささん、ご懐妊おめでとうございます!

りんさんの言う通り、まつしま産婦人科っていいらしいですよ。
私の姉の友達がわざわざ通っていたり、私の友達も婦人科関係の
治療ですが品川区内に住んでいるのにわざわざ通っています。

ずうずうしくひとつ質問なのですが
私は今不妊治療のオススメ病院を探しているのですが、
うさうささんが通っていた不妊専門医院がもしオススメでしたら
教えていただけませんでしょうか
本当にずうずうしくてすみません・・・

マタニティライフを満喫してくださいね!

2002.2.22 22:09 5

shima(30歳)

りんさん、shimaさんお返事ありがとうございました。そんなに良い病院であれば、そこにしようかなと思っています。待ち時間はどうなんでしょうか?
それだけ評判がいいなら、きっと長いんでしょうね。

shimaさん、私の通っている不妊病院は実は友達の知り合いがやっているところなので、無断でこちらに載せることは出来ないのですが、場所は亀戸です。
詳しくお教えできなくてごめんなさいね。
でも、紹介してもらった手前、転院できないのはちょっとつらかったです。

2002.2.24 12:23 4

うさうさ(29歳)

こんにちは。江戸川区の個人産院ってたくさんあるので迷いますよね。
私は今、まつしまさんに通っています。(たまたま、家から近く評判も良かったので)
この病院は、とても自然分娩を推奨していて、薬などはなるべく使わない方針です。助産婦さんがたくさんいて、お医者様も女医さんが多いので、希望すれば女医さんに診てもらえます。
ただ、とても混んでいてはじめのうちは、3時間待ちということもありました。12週以降は予約制になるので、30分〜1時間半待ちという感じでしょうか。 
小児科が併設していて待合も近いので、子供の泣き声がうるさかったり、ザワザワしている感はかなりあり、それに待たされるので、転院する患者さんも多いみたいです・・私もはじめイヤだな〜と思いましたが、通ううちに慣れてしまいました。
あと、施設は今流行りのゴージャス産院とは、ほど遠い感じ。全体的に狭いです。病室も狭いし質素です。入院後は母子同室で母乳指導が徹底しています。
なので母乳が出ないと、かなり厳しいみたいだけど、それでも、「産むならまつしま」っていう人は多いですねー。
妊娠中のケアメニューも結構充実していて、マタニティービクス、マタニティーヨガ、お灸、後期にはアロママッサージなど自分でやりたいと思えば、出来る環境にあります。
何事も自然派の私は非常にこの病院を気に入ってしまったので、里帰りもせずにまつしまさんで産むことにしました。

江戸川区で評判が良いのは、金子レディースクリニック、すずきクリニック、などがありますが、こちらは施設も綺麗で技術もあるそうですよ。
ご自分のイメージに近い産院がみつかるとよいですね。

2002.2.26 12:33 4

ぶんぶん(秘密)

ぶんぶんさん、詳しい様子を教えて下さりありがとうございました。やっぱり人気のあるところは待ち時間が長いのは当たり前ですね。でもおすすめ具合が良くわかりました。バスでになりますがまつしまさんにしようと思います。

ぶんぶんさん、お体を大事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

2002.2.26 18:33 7

うさうさ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top