HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ?ネットの検索エンジンが消えた

?ネットの検索エンジンが消えた

2003.4.15 13:14    0 13

質問者: なるみさん(秘密)

パソコンに詳しい方、是非教えてください。普通にインターネットを使用するときの話です。
マイクロソフト・インターネットの左側に出るweb検索のカスタマイズのところを開くと、以前はgoo,excite等々5件くらいの検索エンジンが表示されていたのですが、何週間か前からそれがNSNのみになってしまいました。これはマイクロソフト社の都合なんでしょうか??
各々の検索エンジンに特徴があるので、一つに決められてしまうと不便でなりません。どうぞ教えて教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もおととい気がつきました調べ者をしててNSNになってたのでカスタマイズを開けたら他のが全部無くなってました 家だけかと思って実家の母のパソコンも開けてみたら同じようになってて なんでだろ〜って思ってたとこです。パソコンにあまり詳しくないので私も何でそうなったのか知りたいです。

2003.4.15 14:17 14

匿名で(25歳)

ツールバーの検索ボタンをめったに使わないので以前は
知らないのですが、MSNが設定から他社を消してしまったことは
じゅうぶん考えられます。
マ○ク○ソフ○は自分だけを見てくれなきゃ嫌!っていう
会社ですから・・・・・・

2003.4.15 15:06 17

ぼぬ(27歳)

あ!!同じ、同じですぅ。
私も先週くらいから気づいたんですよー。

誰か詳しい人レス付けてくださーい。

2003.4.15 16:23 12

すくーびー(34歳)

初めまして。私も驚いたんで調べてみたところ、
2003年3月でIEのインターネット検索機能サーチアシスタント・
パートナーサービスが終了したとのことです。
それで検索ページにMSNしか出なくなったそうです。

2003.4.15 17:14 13

匿名(40歳)

私も先日気がついて、あちこち調べたところ、
どこかの掲示板で、同じ質問がありそれによると
MSNが他のgooとかexcite等と契約していて、
その契約か何かが切れたらしいです。
でも、あせりますよね。私もそれを読んでホッとして
くわしく読まなかったので、ちょっと意味が違うかも・・・

2003.4.15 17:44 14

ゆえ(35歳)

うちも消えましたー。以前も同じような
ことがあったんですが、翌日には直って
いたりしたんです。が、今回はそのままで
本当に不便なんです。私もあんまり
詳しくないのでご存知のかた教えてほしいです。

2003.4.15 19:48 6

くまくま(33歳)

私も同じようにびっくりしたんです。
多分これだと思うのですが、調べたら、マイクロソフト社のHPに
「Internet Explorerインターネット検索機能サーチアシスタントパートナーサービス終了について(2003年4月4日更新)」
っていうのがあって、初めてこれまでのがサービスだったんだって知りました。
今までと使い勝手が悪くなって困っちゃいますね。

2003.4.15 19:51 6

アイビー(秘密)

こんにちは。
私も先週から同じことに気付き、自分でもわからなかったので
富士通のAzbyテクニカルセンターというところへメールし、
教えてもらいました。
回答は・・・

Internet Explorerの「検索」は、「MSN」の特定のページを
表示させているものです。
「MSN(マイクロソフト)」と契約の切れた、検索エンジンは
あるときから、表示されなくなります。

・・・だそうです。
なので、私は今↓のページで検索しています。
良かったら覗いて見て下さい。
http://www.nsknet.or.jp/~hori/Search.html

2003.4.15 20:00 7

はにゃ(28歳)

私もそうですよ。
なんか不便ですよね。
前はいろんなので検索できてよかったのに。。。
なんか彼曰く向こう(マイクロソフト社)でそういう風に設定してる
と言ってますが。あてになるか・・(^-^;
前に戻してもらいたいです。

2003.4.15 20:31 7

コーラ(25歳)

http://www.google.co.jp/

答えになっていなくて恐縮ですが、こちらの検索サイトも便利ですよ。

2003.4.15 22:56 7

ゆうの(31歳)

こんばんは。
うちのも3週間前位から消えました。
主人が、私のせいだといっていましたが、カスタマイズでみると同じくMSNだけしかなく、本屋で立ち読みで復活方法とか探しましたが載っていなくて
この記事をみてこれだと思いレスさせてもらいました。

2003.4.16 00:16 10

ユウちゃん(33歳)

私も、つい最近気がついて「?おかしいな?」と思っていたので知りたいです…の横レスです。

どうしてもMSNだと少ないので、他のはYahooとかのトップページを開いて「検索」してます。(不便なんですよね)

2003.4.16 01:35 7

sabu(24歳)

みなさん、レス有難う御座います。事情が判って一安心。
はにゃさんの書き込んでくれた検索画面いいですねー!
これから使います。

2003.4.16 19:58 7

なるみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top