HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸の張りがおさまってきた・・・

胸の張りがおさまってきた・・・

2002.11.13 11:17    0 2

質問者: くまりんさん(28歳)

はじめまして、くまりんと申します。

ちょっと心配な事があるのですが、聞いてもらえますか?
11月7日に妊娠がわかったのですが、
生理予定日前から、胸の張りがありました。
その後もずっと続いていたのに、
今日、5W1Dになって急に胸の張りがなくなり始めました。
まだかろうじて「張っているかな?」ていう感じはあるのですが、
このままなくなってしまうそうな勢いなので、心配で心配で。

実は、昨年の11月に稽留流産をして手術をうけています。
だから、今回の妊娠がわかった時から、その事が心配で、
うれしさよりも、心配・不安の方が大きいのです。
私がこんな弱気ではいけないとは思うのですが・・・。
不妊治療して(5ヶ月)で授かった子なので、絶対失いたくないのです。

だから、みなさんの意見をききたいのですが、
こんな早く(5W〜6W頃)に胸の張りがなくなっても、
無事妊娠を継続できた方、また逆に
張りがなくなってから、流産したという話があれば
是非参考に教えてください。お願いします。

来週の検診で無事心拍が確認できる事を願いながら・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くまりんさん、こんばんは。
私も胸のはりが6週になる前にかなり弱くなりました。
生理予定日頃が一番はっていて、だんだん張りがなくなっていった感じです。
いつもの生理の前兆のようでした。
なので1週間生理が遅れるまで妊娠に気づかず、
まさかと思いつつ検査薬を試して、初めて妊娠が発覚しました。
妊娠検査薬の結果を見て、「胸の張りがなくなっていっているということは、
まさか流産しかかってる??」と大変不安になりましたが、
6週の終わりには心拍が確認できましたし、
先々月無事に出産しました。
私の場合でいえば、胸のはりは全く関係なかったですよ。
くまりんさんの赤ちゃんも来週無事に心拍確認できるように、
私も祈ってます!!

14

にゃ吉(28歳)

こんばんは。にゃ吉さんお返事ありがとうございました。

にゃ吉さんの意見を聞いて、一安心しました。
今、妊娠しているのを自覚できるのが、
胸の張りだけだったので、心配で心配で。
でも、これでホッとしました。

にゃ吉さん無事出産されたそうで、おめでとうございます。
私もにゃ吉さんに続けられるように頑張りますね。
明日の検診後に心拍の事と一緒に返事をしようと思っていたのですが、
それではあまりにも遅い返事になってしまうので、
今日、返事しました。
明日、心拍確認出来るといいな・・・。

にゃ吉さんありがとうございました。

11

くまりん(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top