HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍は確認できたけど・・・

心拍は確認できたけど・・・

2001.4.24 02:09    0 3

質問者: ももいろさん(29歳)

はじめまして、今日病院に行ってきたました。
心拍を確認できたのですが、不安なのでどなたか教えてください。

本当なら妊娠6週のはずなのですが、
胎嚢の大きさが4週と4日くらいと言われました。
おそらく、排卵が遅れたのでしょうと言うことですが、
発育が遅れているのでしょうか? 
1週間ごとに様子を見ていきましょうと言われ、
とても不安です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。妊娠初期は不安ですよね。でも心拍が確認されたのであれば一安心してもいいのではないでしょうか?心拍確認前に胎のうが小さ目など言われると本当に不安ですが心拍が確認後は結構排卵の遅れなどで週数に誤差があったりするものです。小さな命が鼓動を始めているのですから信じてあげてくださいね。

2001.4.24 14:07 6

りえなな(30歳)

こんにちは。私は来月1歳になる娘を持つママです。妊娠、おめでとうございます。初めてのことだらけで、とても不安でしょうね。ご存知だと思いますが、妊娠週数は最後の生理日から数えるので、正直あまりあてにはなりません。あくまでも予定日を出すための目安です。実際、途中で予定日の変更をしたりすることもあります。(大きさと週数が合わないため。)だから、そんなに心配しないで。大きさだって個人差もあるし、まだ6週ぐらいだからこれからどんどん変わっていくと思います。お腹の赤ちゃんはお母さんの精神状態をとっても敏感に感じ取ってしまうから、妊娠中は「のんびり」「ゆったり」を
モットーに過ごしてください。お医者様もきちんと診てくれているなら、それを信用して、自身をもってくださいね。これから大変だけど、頑張って!妊娠・出産が無事に済むことを祈ってます。

2001.4.24 14:57 10

あーちゃん(28歳)

りえななさん、あーちゃんさん、ありがとうございました。
なんだかちょっと安心しました。

あんなちっちゃな心臓をぴくぴく動かして頑張っているのに、
私がどっしり構えていなければ赤ちゃんも安心して大きくなれませんね。
お医者さんも気をつけて診てくださっているので、
もっとリラックスして赤ちゃんの成長を見守っていこうと思います。

2001.4.25 01:11 6

ももいろ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top