HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍は確認できたけど・・・。

心拍は確認できたけど・・・。

2005.8.30 21:23    0 3

質問者: みこりさん(37歳)

3回目の体外受精でやっと妊娠しました。
5w3dの検診で胎のう6.1mm(先生「ちょっと小さいなー」)、
6w3dの検診で胎のう7mmちょっと(先生「すげー小さいなー」)
でした。でも今回心拍ははっきり見えました。
「これから大きくなりますか?」と聞いたら「大きくなることも
ある」とちょっと弱いお返事でとても不安です。
同じような経験のある方がいらっしゃいまいしたら、お話を聞か
せて頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。11wの妊婦です。
8/4に「心拍確認済、胎嚢が小さい」とトピを立てたものです。
書き込んだ後、皆様から励ましの言葉をもらいとても勇気づけられ
ました。一週間後に病院に行くと、「一週間くらいでは分かりませんよ。」と言われ、エコーを見ながら「出産にたどりつけない1/3の赤ちゃんに入ってしまうかもしれない」と流産の可能性が高いことを
告げられ、私がショックを受けることに配慮したのか、エコー写真も
もらえませんでした。(一週間前とほとんど変化なかったです)
その時「赤ちゃんを信じるしかありません」と
言われたので、それからは毎日祈りながら過ごしました。

そして先週健診の時に初めて「順調です」と言われ、小さかった
赤ちゃん3.3cmに成長して人の形になっていました。二週間で劇的に大きくなっていたのです。血液検査にすすむことが出来ました。来月は母子手帳をもらえる予定です。
ただ、まだ流産の可能性はあるので、赤ちゃんの形を確認して
母子手帳をゲットしてから、ここに書き込もうと思ってました。

みこりさん、今はとても不安だと思いますが、どうか赤ちゃんを信じてあげて下さい。次回の健診の時に急に大きくなっている赤ちゃんを想像
しながら過ごしてくださいね。お互いの赤ちゃんが順調に大きく
なりますように。

2005.8.31 12:01 8

まり(38歳)

赤ちゃんを信じて成長を待つ。
それ以外にできることはないです。
ママが不安だと赤ちゃんにも伝わります。
どうか信じて待ってあげてくださいね!!

2005.8.31 15:10 9

匿子(30歳)

まりさん、匿子さん、レスありがとうございます。
まりさんのトピも見せて頂きました。
ベビーちゃんが順調に育っていてよかったですね!私もあやかり
たいです。
なにごとも平均と比べてしまうのはいけないとは思うのですが、
ネットを見ていると不安なことがたくさん書いてあって、つい
心配になってしまいます。
どんな結果であれ、私のもとにやってきてくれたベビーちゃんを
信じたいと思います。

2005.9.2 13:15 11

みこり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top