HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍はいつ確認できる?

心拍はいつ確認できる?

2001.12.21 13:00    0 3

質問者: じゅんさん(秘密)

今日2回目の検診に行ってきたのですが、今たぶん7週目の後半だと思うのですが、まだ心拍の確認ができていません。
前は見えなかった胎児の姿は見えたのですが、心拍はまだはっきりしないので、二週間後にまたきてくださいといわれてしまいました。本には大体6〜7週目には心拍の確認ができると書いてあったのでとても心配です。
皆さんは心拍はいつ確認できましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在5ヶ月の妊婦です。
私の場合心拍が確認できたのは8Wになってからでした。
本には平均的なことが書いてあるだけで、人それぞれらしいですよ。

2001.12.22 14:26 53

ありす(25歳)

現在、妊娠5ヶ月目です。
私の場合7W1dで心拍確認できました。
人によって違うらしいので、あまり心配しないで。

2001.12.22 22:59 32

まゆ(26歳)

こんにちは。私は6週で確認出来ず、8週4日で確認出来ました。
私も本を見て不安になりましたが遅れる事はあり得ます。胎児の姿が見えるならきっと次回確認できるのでは?最初は心拍も弱いそうですよ。
私は画面で心拍確認は出来たものの聴診器?のような物で確認出来たのは遅く
てずっと不安続きでした。でも本は本、自分の赤ちゃんが赤ちゃんのペースで成長してくれれば大丈夫!!現在6ヶ月で週数通りの成長です。初期は不安も多いけど赤ちゃんを信じるのみ。次回安心できるといいですね。

2001.12.23 18:27 50

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top