HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 7週目で心拍確認できない

7週目で心拍確認できない

2008.3.5 20:03    0 4

質問者: トクメイさん(32歳)

悩んでます。投稿させてください。
現在不妊治療のすえ、妊娠7週目に入りましたが、心拍確認できません。これは異常ですか?望みないですか?胎嚢は、大きくなってましたが、肝心の赤ちゃんの部分が小さくてあまりよくエコーに写ってなかったです。こんな感じでも、ちゃんと妊娠継続、又は出産された方っていらっしゃいますか?教えてください。
ちなみに、ドクターには、「今のところ、なんともいえないよ。」と、言われ来週また診察です。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


個人差があると思うのですが、私の時は確か・・・8週目過ぎたくらいでようやく確認できたような気がするので全然大丈夫だと思います。
私も不妊治療、流産を乗り越え出産したので、不安な気持ちはとってもよく分かります。でもお母さんが不安な気持ちばかりだと一生懸命生きようとしている赤ちゃんも心配しちゃうので、たまには気を楽にして安静に過ごしてみてください。がんばれ〜(^^)

2008.3.6 14:00 13

もえたん(34歳)


私は7w2dで心拍確認できましたが
本当に小さくて、かろうじて見えた感じでした。

この時期の1日の差はかなり大きいので、
次回の検診まで、赤ちゃんの生命力を信じて
落ち着いて過ごしてくださいね!

2008.3.6 16:57 17

ぽち(30歳)


7週5日くらいで行きました。
先生は動いてるよ!ほらここ と言っていましたが、私には全くわかりませんでした。
大きくなっているようだし、個人差があると思うので不安な気持ちは忘れて次回を待ってみてください!
応援してます。

2008.3.7 10:04 16

みな(28歳)


こんにちは。
今日で私も7週に入りましたが、心拍が確認出来ません(今日病院で診て貰いました)。
体外受精での妊娠なので、週数は合ってるんですが、
先生に「火曜日にまた診てみるけれど、それで確認出来なかったら、
厳しいかもしれませんね」と言われてしまいました。
ぼんやりと胎芽らしき物は見えているんですけど…。

トクメイさん、ごめんなさい、良いアドバイスが出来ずに(*- -)(*_ _)ペコリ。

毎日不安な日々を過ごしているので、カキコさせて頂きました。
お互い心拍が確認出来ると良いですね!

2008.3.7 11:55 12

コチ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top