HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 7週で心拍がはっきり確認...

7週で心拍がはっきり確認できません

2006.4.17 08:46    0 2

質問者: なすさん(28歳)

ワード検索で過去の投稿も検索したのですが似たようなものが見つけられなかったので質問させて下さい。

先週の土曜、7w2dに病院にて経膣エコーをおこない、胎のうの中に胎芽が確認できたのですが心拍がハッキリとは確認できませんでした。
先生が仰るには動いていると言えば動いているけどハッキリしないのでまた来週見てみましょうという事です。

私がモニターを見た感じでも一人目の時は心臓がチカチカ点滅してるのが確認できたのですが今回はモゴモゴ動いているようにしかみえませんでした。
先週もエコーをしたのですがその時も胎のうの中の同じ場所に胎芽があり同じような感じでした。

私と同じようにモゴモゴ動いているような感じの後はっきりと心拍確認できた方いっらしゃいますでしょうか?
1週間不安で不安で仕方ありません。
どうか宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なすさん、私も先週全く同じ経験をした者です。
あきらかに7wに入っているのに心拍が確認できずに、次の週になってもだめなら手術って言われていたんです。つわりもこないし、胸の張りもなくなったしで、99%だめ元で検診へ行ったら、心拍がピコピコ動いてました。原因は、わかりませんが1w遅れていました。なすさんもあきらめずにお子様の生命力を信じてあげて下さいね。

2006.4.18 03:43 15

mayora(秘密)

mayoraさん、コメントありがとうございます!
同じような経験をされた方からのコメントとても力強く思います。

土曜日の健診まで、赤ちゃんの生命力を信じて心穏やかに過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました。
またこちらで結果ご報告させていただきます。
mayoraさんも大切な時期ですのでお身体お大事に!

2006.4.18 10:37 10

なす(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page