HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 心拍は確認できるか?

心拍は確認できるか?

2006.2.16 22:38    0 5

質問者: 旦那いのちさん(秘密)

先日、6週目の検診で5週目の時より2倍以上
胎のうだけが大きくなっていて心拍が確認できませんでした。
先生には、来週確認できなければ稽留流産でしょう。
と言われています。


私は初めての妊娠でつわりも最初から全くなく
眠い・喉が渇くなど、体調の変化も全く
ありません。


来週になれば、わかるのですが前回の検診から
泣いてばっかりで不安な日々を過ごしています。


胎のうだけ、順調に大きくなっていてのちのち
無事に心拍確認出来た方いらっしゃいますか?


ちなみに私は、生理周期も短く排卵も毎月
ほぼ正確にあります。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、私は5週2日で胎のうが確認され6週2日で胎のうは大きくなっているものの心拍確認ができず胎芽も見えませんでした。「なんとなく見えなくもないんだけれども確定できない」と言われ、毎日不安に過ごしていました。
そして7週0日で胎芽と心拍を確認することができました。
体外受精だった為、週数は確実だと思います。
心拍が確認できるといいですね。

2006.2.17 08:42 11

みわ(31歳)


その胎のうの中に卵黄のうや胎芽(赤ちゃんの元)は見えますか?
見えればまだ望みはあると思います。
でも、空っぽの胎のうだと、心拍確認の前に胎児として成り立っていない、という事です。
私が初期流産した時、空っぽの胎のうだけが大きくなり、
赤ちゃんの元の胎芽が見えないまま、
胎のうが崩れ流れてきてしまいました。

2006.2.17 13:52 10

青空(30歳)


みわさん、青空さんありがとうございます。


次の内診は来週なので、まだまだ不安な日々を過ごしています。


胎のうの中は、何も見えず、空っぽでした。


前回の受診から茶褐色の出血が少量毎日あります。
もう覚悟はできています。ほんの少しだけは
信じていますが・・


来週の内診が怖いです。

2006.2.19 10:01 8

スレ主(秘密)


こんにちは。
袋が大きくなっているなら、
次回赤ちゃんに会える可能性
あると思います。
それまで不安な気持ちは
わかりますが・・・
赤ちゃんに不安な気持ち伝わっちゃうので、「赤ちゃんがんばれ」って
思うようにがんばってくださいね。


私も茶色のおりものはありました。
鮮血じゃなければ初期のころは
子宮が大きくなるときにでる
ジュウ網膜化出血というもので
心配ないと思います。


心拍は8週目くらいまでに確認できれば大丈夫だと
初たまごに書いてありましたよ。


赤ちゃんに会えますように。

2006.2.19 16:14 6

mako(秘密)


スレ主です。


makoさんも、ありがとうございました。
本当に参考になりました。
感謝しておりますm(__)m


本日、7w3dで心拍が確認できました。
半ば諦めていただけに、本当に嬉しかったです。


皆さん、本当にありがとうございました。

2006.2.21 21:04 7

スレ主(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top