HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クリニックの掲示板での妊娠報告

クリニックの掲示板での妊娠報告

2003.4.21 22:31    0 2

質問者: ぽぽきさん(38歳)

私は不妊治療を始めて2年になりますが未だに妊娠しません。
それどころか誘発剤の副作用で卵胞が排卵せずに残ってしまい、今周期はピルを内服して排卵をおさえる事になりました。
クロミッドやHMG、テルロンといった薬や注射でホルモンのバランスが崩れたようです。
通院しているクリニックの掲示板(HP)で妊娠報告の書き込みを目にする度に、私だけ妊娠できないんじゃないかと不安な気持ちでいっぱいになっています。
初めてのAIHで妊娠する人もいるのに、私の体はいったいどうなっているのだろうって・・・
同じクリニックに通院されてる方の妊娠報告は励みになる一方、なんとも言えないやりきれない気持ちになってしまいます。
こんな私は心が狭いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私の通ってる病院もHPに掲示板があって
妊娠報告をよく目にします。
私は妊娠報告を見ると
病院への信頼を少〜し高められて安心します。
私の担当医は流れ作業的にテンポも速くって
ちゃんと考えて話してくれてるのかしら・・・?なんて
不信感を思う時があり転院も考える事がしばしばあるからです。
人によっては治療も内容も体の症状も違うので
治療も回数も年月もまちまちなのが仕方ない事なんですよね〜
でも、ぽぽきさんのお気持ちわかりますよ〜
何となく(私は大丈夫なのかな〜)って不安になっちゃって
焦ると共に落ち込んだり・・私も同じでした。
「人は人」って割り切るまで、とても時間もかかったし
主人にも当たったり・・・。
ご自分の体の事だけを考えて心身共々に健康に前向きに治療を
お互い頑張りましょう!!

2003.4.23 09:04 9

プリン(35歳)

プリンさん、レスありがとうございます。
「人は人」って割り切るのって大事ですよね。
妊娠できない事を卑下するつもりはないのですが、なんだか自分が未完全の女のように感じてしまって・・。変ですよね。
これからは前向きにいきたいと思います。
励ましてくれて本当にどうもありがとう。
プリンさん夫婦に一日も早く赤ちゃんが授かる事をお祈りします。

2003.4.24 22:20 8

ぽぽき(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top