HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵が終わると体温って高...

排卵が終わると体温って高温になるの?

2002.3.5 16:25    0 3

質問者: せっこさん(秘密)

こんにちは。基礎体温をつけだしてもう 一年になろうとしています。グラフもきれいに2層に分かれていて 排卵もこのあたりだったのかな なんて過ぎてから思ったりするのもたびたびです。 で 質問なんですが 排卵が終わるとすぐに体温って 高温になっていくものなのでしょうか? 自分で勝手にこのあたりだったのかな なんて考えてるんですけど もしかして間違って解釈してるのかもしれないから 教えてほしいんです。排卵が終わってもしばらくは 低温が続いて高温にかわるなんてことあるのでしょうか?どなたかわかられる方 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
徐々に高温になる人と急に高温になる人といます。
徐々になる場合は低温期と高温期の間という感じです。
ただ、無排卵でしたら低温期が続きます。

2002.3.5 20:26 33

プルーン(秘密)

一般的には高温になる直前の陥落日が排卵日と言われてますけど、
きっちりそうならない人も多いようです。
陥落がない方もいますし、高温期なる2、3日前に排卵する人、
高温期に移る過程で排卵する人、高温期になってから排卵する人、
様々なようです。
周期によっても変わったりしますしね。

なかなか基礎体温だけで判断するのって難しいです。
通院を考えてらっしゃらないなら、排卵期に出る卵白状のおりものと
排卵検査薬も試した方が判断しやすいと思います。

2002.3.5 21:28 14

あっしゅ(31歳)

排卵が終るとすぐに高温期に入るんじゃなくて、低温期の最終日から高温期にかけて排卵されると言われています。時には高温期に突入してから排卵される事もよくあるそうです。

2002.3.6 07:15 12

るん♪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top