生理痛

2002.3.7 21:20    0 3

質問者: くま子さん(秘密)

生理のときは誰しも少なからず生理痛はあるとは思うのですが、
私の場合、生理が始まる時の1時間のみが激痛なのです。
症状としては下腹痛、腰痛、下痢、吐き気、あぶら汗、痙攣などです。
薬は殆ど効かずその間悪寒がしたり無性に暑くなったりで、
ベッドの上でのた打ち回る状態です。
病院では内膜症、子宮筋腫ともいわれませんでした。
心当たりがあるとすれば”ちょっと子宮後屈気味ですね”と
いわれたことくらいです。
もし原因がこれならばいいのですが、原因がわからなくて不安です。
出血が始まってから1時間のみが激痛、というのが気になります。
一応きかないと分かりつつも毎回薬を飲み、1時間くらい苦しんだあと
薬の睡魔で寝てしまい、起きると治っている、という感じです。
私の同じような症状の方いらっしゃいますか?
解決方法がないとしても、こんな生理痛もあるんだということでも
分かれば精神的には楽になるのですが、何か原因があって
妊娠もしづらくなっているのかと、不安でし方がありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

似てる!
わたしも最近は始まる前がめちゃくちゃ痛いのです、くま子さん。
仕事の時は更衣室でしばらく死んでます。
生き返ってからトイレに行ってはじめて
ナプキンをあててOK、という感じ。
鎮痛剤は痛みがひどくなってからだと
あまり効かないので、生理かも、と思えば
あまり痛くなくても前もって飲んでおくことも以前はありました。
で、はずれることも多々あったのですが、
最近は妊娠を望んでいることもあって
やたらに薬を飲みたくないし、基礎体温を測っているので
確実に体温が下がった日だったら、
痛み始めたらすぐに薬を飲むようにしています。
ちなみにわたしも婦人科では特に異常なし、です。
以前は二日目の方が痛かった気がするけど、
血を押し出す力が弱くなったのかなあ(想像)。

2002.3.8 13:21 6

せい(34歳)

くま子さんへ、はじめまして。
ポプリと申します。
その症状、本当に一緒です!!!冷や汗かくことも。。。とにかく全身の嫌悪感です!
私は1年5ヶ月前に夫の転勤で引っ越しました。それから生理痛が酷くなりました。特に下腹部痛と吐き気が酷くて、寝ても座っても・・・何をしていても痛くて薬を飲んでも効かなくて参ってます!!!不妊治療中なので検査をしましたが内膜症ではないと・・・じゃねんで!?
いつもイキナリ痛くなってダウンです。。。3〜5時間ほどで治まります。寝たり座ったりジタバタしながら。。。真夜中に症状がでると寝れなくてトイレにうずくまってます。本当にツライですよね。倒れそうになる。なにも同時に痛くならなくても・・・。ちなみに私は前屈です。
私が思い当たる事は、体を冷やしたり運動不足が関係あるのかな〜と考えています。引っ越してから働かず、買い物は車で移動して運動不足でした。今月からパートに行っていますので少しは改善されるかも!!!
結構、体力使っていますので。。。同じ症状の方がいて安心しました。
ホント、何が原因か教えて〜!ですよね。

2002.3.8 14:19 7

ポプリ(秘密)

せいさん、ポプリさん、お返事ありがとうございました。
何の解決法があるわけではないけど、同じような症状の生理痛の方が
いると知ってちょっと安心しました。
本当に原因のない痛みなんてあるのかなぁ?と不安は不安ですが、
私も運動不足の時ほどひどい気がするので、それが原因と思って
今日から何か始めたいと思います。
妊娠して子供を産んだらそれまでの生理痛が軽くなった、なんて
話をよく聞くので、妊娠できたら本当に一石二鳥なんだけどな〜。
でも前に、生理痛がひどかった月の次の月は妊娠しやすい、という投稿が
あったので、それを信じて毎月の痛みにも耐えようと思います!!
お返事、本当にありがとうございました。

2002.3.10 23:40 7

くま子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top