HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私にやはり原因があるんで...

私にやはり原因があるんでしょうか?(人間関係)

2005.7.3 02:44    0 4

質問者: 心さん(30歳)

私の話を聞いていただいて意見いただければと思ってカキコします。
実はここ数年、人間関係のトラブルがとっても多くて悩んでます。
2年前結婚を機に仕事を辞め、田舎から東京にお嫁に来ました。
お嫁に行く事が決まって仕事を辞めるまで現旦那と付き合っていたの
ですが会社の方には秘密にしていました。
でも同僚のMさん(女性)は、そのことをうすうす感じてたみたいで仕事中に
私に聞こえるような声であのふたり(旦那と私)は、コソコソしてるみたいだけど出来てるんだよ。とか飲み会の席で同じようなことを言いふらしたりしてたりしてました。
おまけに旦那に毎日のように夜中電話して「今どこにいるの?誰といるの?今一人で飲んでるからすぐ出てきて」とか言ったりしてたみたいです。
旦那の事が好きだったのかなぁ?とか思ったりもしたのですがでも
会社の人には旦那の事、「あんな男好きになる私が信じられない」とか言ってたらしいです。
そんな状況を乗り越え私達は結婚したのですが結婚したらしたらで
いまだに私は会社でMさんから文句言われたりしてるみたいで他の人伝いで
話を聞いたりして嫌な気持ちになります。
もう退職したのになぜそんな話を聞くかというと後輩だったのNさんは私に
会社の愚痴を聞いて下さいと連絡してくるのですが、結局、私の後任で
入った人の文句をを延々話し、その上 Mさんが私(心)のこと悪く言ってたとかそういう話までしてくるわけなんです。
正直もう辞めた会社なのになんでここまで色々話を聞くのかと思うと
良く分りません、私がよっぽど会社で至らない人だったのでしょうか?
こういうことがあってあまり人と付き合いたくないと思うようになり
ました。以前からの親しい友達とはこういうトラブルはないのですが
会社でしりあった人となぜかこういうトラブルが耐えません。
今お話した会社とは別の会社で働いていた事があるのですが、そこで
唯一仲良くしてた同期のCさんも私が結婚して遠方に行くという事になったら
「心は幸せそうでいいよねぇ。私は何もないから・・・と冷たいような態度を見せるようになり こっちから連絡入れても急に連絡がつかなくなり
そしてメルアド 携帯も変更されていて連絡先も分らない状態になりました。
私が何かしたのかなぁとか考えるのですがよく分らなくて
どちらかというと男っぽい性格なのであまり自分の事を話したりしないから
どういうことでこういう状況になったのか分りません。

第三者的に皆さんが見ていただいてどう思うか教えていただきたいのです。
私が悪いところがあるなら教えてください。
よろしくお願いします。
新しい知り合いを作りたいのですがまたこんなことになったらとか
思うと正直怖いんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Mさんは旦那さんの事が好きだったのでは?
心さんのことが羨ましいんでははいかな?
いずれにしても、もう直接関係ないし、
影で悪口言う人は、
自分の性格が悪いって言いふらしてるようなものですから、
影響される人も、それだけの人だし、
無理して付き合いを続けなくていいと思います。

2005.7.3 11:18 6

みみ(30歳)

会社での人間関係というのは、自分の意思に関わらず必要なものなんで、色々トラブルはあるんじゃないでしょうか?
それ以前の友達は、けっこう自分で選んだり、あわない人とは疎遠になったりできますけど、会社はそうはいきませんものね。

心さんに問題がるとは思えませんよ。
色んな人がいますから・・・

2005.7.3 11:49 8

りり子(31歳)

世の中には本当にいろんな人がいるんですよ!
でも私は他人のことが異常に気になる人は「暇な人」と思って
気にしません。
視点を変えてみて!退職者にいつまでも興味を持って
なにか言っている人なんてちょっと??でしょう。
仕事や自分のために忙しく動き回って輝いている女性が
他人の噂や悪口を延々と言っているなんて私は見たことがありません。
いいのいいの!そんな人は放っておきなよー!
心さんは旦那様を大事にして楽しい家庭を築くことに専念してね。
きっと新しい環境で新しいお仲間に出会えます。

2005.7.3 20:08 6

可南子(32歳)

もう締め切ってしまいましたか?(だとしたらごめんなさい)

私も皆さんと同じようにM子さんのひがみだと思いました。
会社の様子だって聞く気になれば旦那さんから聞けるのにあえて話題にする後輩も後輩・・・(苦笑)
あなたはそんな会社で旦那さんが精神的にめげないように支えてあげるといいと思いますよ。これからいろんな出会いもあるし前向きに頑張ってくださいね

2005.7.4 10:05 6

たかぽん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page