HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期13日目、撃沈の予感。

高温期13日目、撃沈の予感。

2002.10.23 17:55    0 4

質問者: プーさんさん(32歳)

沈んでいるので愚痴らせていただくことをお許し下さい。先月は科学的流産でしたが立ち直り、今月は着床日と思われる日を過ぎた頃から、気持ちが悪かったり頭痛がしたり匂いに敏感な気がして、かなり期待していたのですが、今日思わず検査薬を使ってしまった結果は真っ白、陰性でした。そして、今朝の基礎体温は36.85度でしたが、日中の体温を計ってみると36度台前半くらいに下がっていました。昨日までの日中の体温は36.5〜37.0℃くらいの範囲でした。妊娠した場合の高温期の日中の体温とは、どのくらいなものなのでしょうか?明日生理予定日です。もう、だめかな・・・ショックです。明日の朝の基礎体温が怖いですが、覚悟はできてます。でも、望みを捨てたわけではありません。こんな状況でも妊娠してた・・という方、いませんか?1年半前に不妊の検査(夫婦両方)を行いましたがその時は異常がありませんでした。でもいまだ全然妊娠できません。私は妊娠、出産の経験はあります。上の子は今6才です。この子が1才半の時から欲しいと思い始めて5年経ちました。年がどんどん離れます。もう、だめなのかな・・脱力感です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私も6才の息子がおります。2人目をがんばり初めて、すでに4年以上たちますがいまだ沈没です。まわりはどんどん、2人目、3人目と、やはりあせりますよ。今高温期10日ですが、生理の予感が〜!息子は小さい子が好きで一緒に遊んでいる姿をみると、胸が痛みます。でも最近友人が、12歳はなれて2人目を出産しました。まあ!もう少しがんばってみます。お互いがんばりましょうね。

2002.10.23 20:19 10

真理子(35歳)

こんばんは、私も高温期13日目です。おんなじなので、お返事したくなっちゃいました。
とはいえ、私は一度も妊娠できたことがないので(流産も)、なんにも役には
たてないと思いますが・・・。

ちなみに、体温って朝が一番低くて、2時頃一番高くなるんじゃなかったかな?
私はまったく症状なしです。だから期待できそうにありません・・・クスン。
だから検査薬を使う気にもなれません。
生理予定日すぎてから陽性がでたという人も多いし、妊娠しているといいですね!
私も弟と6歳離れてます。うちの両親も2人目不妊で悩んだそうです。
でも、年の離れた弟とはケンカも少なく、いまでも仲がいいですよ!

同じ高温期13日目同士、一緒に妊娠できるといいですね!

2002.10.23 20:30 17

ぷくぷくふくろう(31歳)

まさに、今の私の心境だったので思わずレスしています。
プーさんのお気持ち、よ〜〜くわかります!!
(プーさんの求めている内容のレスでなくて、申し訳ありません。)

私も今、高温期11日目なのですが、今朝の体温は36.80と普通の高温期並の体温だったのですが、昼間の体温が37度あったのが、今日は平熱の36.5度になってしまいました・・・
あー・・・ほんと、望みを失っています。
今度こそ、今度こそと思い、今日までがんばってきましたが、またダメなのか・・と思うと、、、。(涙)
今回は、特にタイミングもばっちりだし、精子の状態も子宮の状態もよかった人工授精だったので、特別期待していました。

横レスで申し訳ありませんが、私も便乗して、これでも妊娠していたという方のレスをお待ちしています。

2002.10.23 21:35 12

同感(32歳)

こんにちは。レスありがとうございます!や〜(溜めいき)・・昨日、生理がきてしまいました。体温ってなんて正直なのでしょう・・!と感動してる場合ではないですね。昨日はコウノトリさぁ〜ん!と叫ぶ気持ちと同時に、しばらく音沙汰無かった学生時代の友達から「春に赤ちゃんがうまれるの」というハガキが届きましたー!「おぉっ!何というタイミング。。」って思いました。が、この友達は、春から「卵巣機能不全」で通院してた矢先の妊娠だったらしく、先生もビックリしてた・・とのことなんです。なんだか、生命の神秘というか凄さを感じて、私も「よーし!」なんてちょっと元気付けられたところです。

真理子さん、6才の息子さんがいらっしゃるんですね、そうですね・・このくらいになれば、周囲では2人目、3人目・・私の周りでもラッシュです・・正直言って、と〜〜っても羨ましい♪です。でも、12歳離れて産んだ方もいらっしゃると聞いて、私も、年齢の限界までは望みがあるかもと思って、頑張ろう〜〜。真理子さん、今月妊娠されているといいですね!

ぷくぷくふくろうさん、6才離れた弟さんがいらっしゃるんですね。仲良しなんですね。うちもそんな風なきょうだい(ちなみにうちは女の子です)を夢見てます。頑張りたいです。今月、妊娠できているといいですね!

同感さん、私が言えることではないですが、リラックスしてくださいね。必ずコウノトリさんはやってきますよー!「これでも妊娠できていた」と書けたらよかったのですが、残念ながら撃沈のお知らせになってしまってごめんなさいね。同感さんは、今月妊娠できているといいですね!

もう、来月のことを考えてしまっています。妊娠できるといいですね!!ありがとうございました!

2002.10.26 10:43 9

プーさん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page