HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プレマリンとルトラール・...

プレマリンとルトラール・・にお返事ありがとうございました。

2002.3.15 10:21    0 3

質問者: さおりんさん(27歳)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
3/13に投稿したつもりだんたんですが、
掲載されていないようです。
本当にすみませんでした。
3/15現在、生理が来ました!今日病院へ行き、
セロフェンを処方してもらいました。

べっちさん、そうですか。やはり体温が高いのは
薬の影響があるんでしょうね。
思わず期待してしまって、妊娠検査役を2本無駄にしてしまいました。
そうですよね・・長期戦ですよね。
ついつい、焦ってしまって・・今妊娠の事で頭がいっぱいです。
仕事をしているのですが、仕事中も考え込んでしまいます。
だけど、気分転換をしながら自分の体とうまく付き合って行きたいと
思います。
本当にありがとうございました。

つぶとこつぶさん、びっくりする位私と状況や気持ちが似ています。
お返事を読んでいてとても励みになりました。
先に書いたように、高温期15日目にして今日やっと生理が来ました。
私の場合も、排卵していたかも知れない・・という事でした。
そして今回、セロフェンを処方してもらいました。
先日診察した時に、先生の口から「排卵誘発剤」という言葉が
出てきた時、私もつぶとこつぶさんと同じで複雑な気持ちでした。
「もう??」という気持ちがありました。
今週期は処方してもらったセロフェンを飲んで頑張ってみます。
今月26日から超音波で卵胞追跡をするとの事でした。
つぶとこつぶさんも頑張って下さい。
もしよろしければまた近況報告、投稿して下さい。
私も報告します。
本当にありがとうございました。

リルフィーさん、やはりいつもよりひどい腹痛は、
薬の影響があったんでしょうね。
いつもは生理痛の方がひどいのに、今回は生理が始まってからの
方がずっと楽です。
リルフィーさんは長い間治療を頑張っていらっしゃるんですね。
私は今年に入って排卵障害が見られ、まだまだ治療も
始まったばかりなんですが、すごく辛くなる事があります。
でも自分がどこまでの治療が必要なのか、どこまで進んで
いくのか・・まだ本当に始まったばかりなんですよね。
頑張らなくちゃと思いました。
また、色々教えて下さい。
本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さおりんさんへ。

すっごく気になっていたのです。 でも、無事に(?って残念だけど今回だけは!)生理が来てくれて良かった! なんかちょっぴり涙でそう。 っていうのも先月から思いつめていらっしゃる感じがしてて心配で、でも今回はちょっと先が見えてきて前向きなお気持ちになられたようで安心しました。 それにしてもアクシデントとはいえ投稿反映してくれなかったジネコさんったら! もう〜、メッ!って感じです。 (^^) さおりんさん、謝らないでください〜。

私も、転院すべきか様子を見るべきか迷い中・・・。 今年で30歳になるし、早いほうがいいとも思うし焦りは禁物!とも思うし・・・。 こちらで見る限りいろいろ検査されてる方が多いですよね。 それだけに「え? もう来なくて言い? ・・・そうですか〜」ってガッカリ半分でした。 

でも、同じ状況のさおりんさんが「始まったばかりだけど頑張る!」って言われたの読んで「私もがんばんなきゃ!」って思いました。 これからもよろしくお願いします〜。 

2002.3.15 13:21 7

つぶとこつぶ(29歳)

つぶとこつぶさん。
お礼が遅くなったのに、
またまた、お返事ありがとうございます!
そして心配して下さって・・
嬉しいです。(ちょっと表現がおかしいかなぁ??)

私は、去年の夏に結婚しました。
共働きをしています。
貯金の目標金額があって、それを昨年12月にクリアしたので
子作りを始めてからは、丸3ヶ月・・になります。
「ジネコ」の皆さんの投稿を読んでいると、
もっともっと長い年数、治療されている方がたくさんいらっしゃるので、
そういう方達と比べると本当にまだまだ始まったばかりではあります。
でも、子作りを始めた頃から生理が狂ってきて、
正直、避妊さえしなければすぐに妊娠できる・・と思っていたので
思うようにいかず、仕事のストレスも重なって
(21:00位まで働いているので・・)
イライラしたり、落ち込んだり、夜眠れない日もたくさんありました。
そうするとますます状態が悪化する様で
真っ暗な森の中を1人で歩いているような気持ちでいました。
今日生理が始まってすごくほっとしています。
生理が始まった事もそうなのですが、
つぶとこつぶさんのお返事が私を前向きにさせてくれました。
3/13にお返事を書いた時には(掲載されなかったヤツ・・)
まだ生理が来ていなかったのですが、
3/11にスレッドを立てた時よりもずっと元気になれてました。
それはつぶとこつぶさんのお陰です。

このスレ元にも書きましたが、つぶとこつぶさんは
私の状況にとても良く似ているし、
思うこと(?)・・気持ちも同じです!!
今日「セロフェン」を処方されましたが、検査はしていません。
なので、「本当に誘発剤を使わなくちゃいけないの?」
という気持ちも正直、あります。
でももし、今日何も処方されなかったら、その足で
別の病院へ行っていたかなぁ・・とも思います。
早く子供が欲しい!!でも焦ったら精神的に思い詰めて
もっと生理が狂ってしまうかも!!
ジレンマ・・・ですよね。

私は、もし今回誘発剤を使っても妊娠出来なかったら、
検査をしてもらおうと思っています。
ここまで来たら、今自分の体が今どういう状態にあるのか
徹底的に調べてもらって、その結果を知っておきたいなぁと
思います。
もしそれ(検査をする事)を今の病院で受け入れて貰えなかったら
転院も・・・考えています。
本当は、排卵誘発剤を飲む事より、そちら(検査)の方が
先だったのかも知れません(笑)

つぶとこつぶさんはもうそろそろ生理が終わる頃・・でしょうか?
確か、生理が遅れたのは、今回だけ・・という事でしたよね?
来月もし、つぶとこつぶさんの「オメデタ」という、
嬉しい報告が聞けたら本当に、本当に、嬉しいです!!
もしも授かれなかったとしても、つぶとこつぶさんに、
順調に生理が来てくれれば私も安心です。
もしも、順調に生理が訪れてくれなかったとしたら・・・
その時は検査を受けてみましょう!!と言いたいです。
何だか、生意気言うようで申し訳ありません。
だけど私がただただ悩んでどんより落ち込んで、
足を踏み出せない状態にあった時、
共感してくれて、心配してくれて、心の込もったレスを下さった
つぶとこつぶさんは、私が1歩を踏み出す勇気になったのです。
だから今度は、もし良ければ
私がきっかけになれれば・・なんて差しでがましい事を
考えています。
(もし、気分を悪くされたらごめんなさい。)

同じ状況、同じ気持ちを抱えている方がいる、
分かって下さる方がいる・・・
この事がどれだけ励みになるか!!
しつこい様ですが、本当にありがとうございました。
つぶとこつぶさんと、お友達(年下なのに失礼ですが・・)に
なりたいです<(_ _)>

近況報告、楽しみにしています。
生理に関する事だけじゃなくても、出来事とか何でも・・。
ご迷惑でなければ、私もさせて頂きます(笑)

暖かくなって来ましたが、夜は冷え込みますね。
(私の所が地方だからかな?あ、でも南国なんですよぉ)
お互い体を労りながら、頑張りましょうね!!





2002.3.15 23:50 7

さおりん(27歳)

こんにちは〜。 
また書いてしまいました〜。 
なんだかすっかり文通状態で・・・。 ジネコさんすみません(^^)
私も生理が終わり、次のチャンス(?)に向けて何かワクワクしています。 自分でも驚くほど焦りがなく、「どうにかなるさ〜」って感じでドンと構えてます。 なんでかな? さおりんさんの投稿を読んだからかもしれません。 本当にうれしかったので・・・。

>だから今度は、もし良ければ私がきっかけになれれば・・なんて差しでがましい事を考えています。(もし、気分を悪くされたらごめんなさい。)
「気分を悪く」なんてとんでもない! お心遣いありがとうございます! 自分のつたない文章がきっかけになったとすれば何か申し訳ないような気がしてます。 でも、さおりんさんの言葉しっかり受け止めたいと思います。 本当にありがとうございます。 何かお礼の繰り返しで(^^)

>つぶとこつぶさんと、お友達(年下なのに失礼ですが・・)になりたいですうれしいです、こちらこそです! ジネコさんでは個人的にメルアドとか交換できませんので残念ですね〜。 私もここにきて書き込んだのは、自分では病院に行かなくてはいけないって分かっているのに、誰かに聞いてもらって「ポン」と背中を押して欲しかったからなのかもしれません。 

さおりんさん、な、南国にお住まいなのですか(^^)?  ではもう桜もバッチシ??? 温かくなると気持ちもウキウキしますね。 いい事が起こりそうな気もします。 お互いガンバりましょう〜。 では。

2002.3.19 18:07 7

つぶとこつぶ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top