HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > TOMOさん、ゆぴさん、...

TOMOさん、ゆぴさん、美穂さんありがとう

2001.6.15 11:02    0 1

質問者: さくみさん(秘密)

TOMOさん、ゆぴさん、美穂さん、前回私のメールにお返事下さりありがとうございました。もう一度勇気を出して今日近所の病院に行ってきました。
先生は日本人ではなく、実は現在アメリカ在住のため、(でも先生は日本語話せます)日本とやり方が違うのかもしれませんが、口頭の問診だけで、いきなりクロミッドを処方されました。一日2回、5日間です。一応排卵はあるようなのですが、排卵日を正確にするために、だそうです。副作用はないといってましたが、本で読んだ限り最初は一錠づつと書いてあったのでちょっと心配ですが、今回の先生は人間的に信頼できそうな人なので、しばらくここでがんばってみようと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくみさん、はじめまして!
私も現在アメリカ在住です。
結婚してからずっと避妊せずに2年半たっても
妊娠しなかったので、去年から不妊治療しています。
子供が出来ないことに加え、言葉の壁も、
日本より情報も少なく身近に相談できる人
がいないことも悩みでした。
でも、さくみさんのメールを読んで、私と同じような立場で
頑張っている人がいるんだ!!と、勇気付けられて
嬉しかったです。
今月から初めてクロミッドを処方されて、あさってから飲み始めます。
私は1錠づつ5日間です。
毎月排卵があるのに??
と、少し戸惑いもありましたが、いい結果を信じて始めてみます。
お互い頑張りましょう!


2001.6.23 10:09 11

たえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top