HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後どんなふうに過ごし...

流産後どんなふうに過ごしてますか?

2001.5.2 23:48    0 3

質問者: まゆみさん(秘密)

4月30日に出来れば産み分けしたいんですけど。。。をメールしたまゆみです。アニーさんどうもありがとうございました。そうですよね!子供は、男の子、女の子よりやはりそのこそのこの個性がたのしいのかもしれませんね。
自分の子供は、どんな子でもほんとかわいいんでしょうね。わたしも1にちでもはやく妊娠できればと思います。
今日流産後(繋留流産)生理がきて終わったので基礎体温表を持って病院に行ってきました。やはりまだ表もバラバラ案の定まだ本調子に戻ってないといはれました。
次また生理が終わったら来てください。とのことでした。
流産後3,4ヶ月したら妊娠できるかも。。。期待してたのに残念です。
まだはっきり排卵が確認できません。
流産後、次のチャンスを待ってるときってみなさんどんな気持ちORどんなことしてのりきりますか?聞かせていただければうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆみさん こんにちは。私も流産後の生理がもうすぐ
終わります。でも私の場合はこれで3度目です。次回の
妊娠のお許しが出るのはいつになるでしょう・・・。
というのも、これから習慣性流産の検査と治療が始まる
のです。

前置きが長くなりましたが、私の体験をお話しさせてい
ただきますね。
正直言って、頭の中は「赤ちゃんが欲しい」一色でした。
ビタミン類をとったり、冷やさないよう気をつけたり、
風水を楽しんでみたり。あとは水子供養にも行きました。
街で妊婦さんを見たら、ひそかに妊娠菌をもらうとか、
電車で見かけたら、さりげなく側に行くとかね。

そして今回は、整体にも通いはじめました。知らずのう
ちに骨盤や背骨が歪んでいました。神頼みだけじゃダメ
なんだ、まずは自分の身体を見直そうと思ったんです。

仕事をしているのも幸いでしたが、植物を育てることも
とても気がまぎれます。ガーデニンングで土いじりして
ると、いつのまにかハマっていて自然と一体化するのも
いいなと思いました。

次の妊娠のチャンスまでは長いけど、自分の身体、生活
を見つめ直すいい機会と受け止めて、前向きにすごそう
と努力しています。死んでしまった赤ちゃんが、身をも
って、こういうチャンスを与えてくれたのだ、と思うよ
うにしています。そうでもしないと流産の悲しみで気が
おかしくなりそうだからです。
辛い思いしている人は沢山います。
一緒に頑張って乗り越えましょう。

2001.5.7 15:40 6

ぴーやん(秘密)

まゆみさん、こんにちは。前回のメールのときにお返事した者です。
前回は書きませんでしたが、実は私も昨年5月に稽留流産したんです。でも、2回生理を見た後妊娠し、不安もありましたが、先日無事出産することができました。
ですからまゆみさんも希望を持って、がんばってくださいね!
流産後の生理は遅れて来て、やはり基礎体温が乱れていました。でも、徐々に2相になりました。
流産後はいい意味で気が抜けて、あまり妊娠のことを考えずにスポーツをしたりして毎日を過ごしていました。それがかえって良かったみたいです。
まゆみさんも、難しいかもしれませんが、あまりこのことばかり考えずに楽しみを見つけて、できれば毎日を明るく過ごせるようにしてみてくださいね!プレッシャーに負けないで!!

2001.5.7 16:10 6

アニー(秘密)

こんばんわ。初めてここへ来ました。私も二年前に流産しました。あの頃はとても精神的にもまいっていて、、、、、夜中トイレで流れてしまいました。
とても辛かったのと血の多さに驚きいつまでも血が止まらず、このまま気を失うのかと思うくらい辛い経験をしました。その後生理はきてますが、まったく基礎体温をつけていません。。。今、子供が欲しいのですが最近、左腹部に違和感があり、もしかして流産が原因で婦人科の病気にかかったのでは?と悩んでいます。痛みは無いのですが空気が入ってる感じがします。ジネコさんどう思いますか?

2001.5.9 00:22 4

カズヨ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top