HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検診・・・陰性だ...

子宮ガン検診・・・陰性だったけど・・・。

2003.5.6 16:18    0 4

質問者: エッコさん(秘密)

先日不正出血があり、お医者様で子宮頸がん・体がんの検査を受けました。結果は両方とも陰性でひとまずほっとしたのですが、どちらもクラス?で、「内膜細胞(?)が増殖中・・・6ヵ月後に再検査をおすすめします」というようなことが書いてあったのです。先生にお聞きすると「色々書いてあっても、結果的に陰性と出たのだから。とにかくまた6ヶ月後に見ましょう」とおっしゃるだけでした。
クラス?がガンでないことは知識として知っていますし、このページでもクラス?aの方が3ヶ月おきに検査しながらがんばってらっしゃるのを読んだり 自然にクラス?になったというようなお話もきいています。でもいざ自分のこととなると「これは悪い前兆じゃないか」とか
思ってしまい、辛い気持ちになっています・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エッコさんこんにちわ。
私は昨年実際に子宮頸がん0期(細胞診クラス?)で手術をしました。私も不正出血があり検診で見つかりました。嫌な予感が的中といった感じでした。
クラス?の細胞診なら全然大丈夫〜!
もしご心配なら他の病院で再検査されてみてはいかがですか?
2箇所で同じ結果なら安心できるのではないかと思います〜。
あと子宮頸がんの初期もしくは異型性(ガンになる前の状態)は一般的に進行が遅いと言われているので定期的に検診を受けていれば早期発見につながり100%大丈夫だと言われています。
早く不安解消されるといいですね。

2003.5.6 19:19 10

maiai(33歳)

私はずーっとここ3年クラス?だったんですが、
今回はじめてクラス?になりましたよ!
クラス?でも少しの炎症みたいなので心配ない。と先生から
言われていたけど今回?になってよかった〜って言ったら
先生から?も?も同じだよーって笑われました・・・。
なのでそんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
ちなみにウチの母もずーっとクラス?みたいです。

2003.5.6 20:13 9

りんか(秘密)

エッコさんこんにちは。
確かに半年に一回検査と言われるとナーバスになりますよね。
でも、気にしないほうがいいですよ。
普通でも通院していたらそれ位は検査すると思います。
私なんて?aで引っかかって半年間毎月検査でした。
?bになってから週一検査でした。子宮は進行が遅い方なのに先生が嫌な予感したとの事で。?bから0期までに1ヶ月でした。
(進行の仕方は個人差、体質もあると説明されましたがよくわかりません)
エッコさんはクラス?ですから、一般的に一番多いクラスです。
けして、癌ではないです。
婦人科に通ってなくても一年に一回は検査したほうがいいとのことです。
ナーバスにならずにもっとリラックスしましょう。

2003.5.6 23:11 8

真生(秘密)

こんにちは。
私は以前,子宮頸がん検査で?aと結果が出たことがありました。
本当にショックで凹みましたが,治療等に通って半年後には?になりました。
今も半年事に検査をしていますが,結果はいつも?です。
私の通っている病院では,びらん等あれば?になってしまうから
気にしないようにね!と言われました。
だから,気にしていません。。。
こまめに検査していれば大丈夫!
私は3〜4年?で,悪化もしていません。
だから凹まず,こまめに検査に行きましょう。

2003.5.7 10:05 8

萌。(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top