HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床痛ってなんですか??

着床痛ってなんですか??

2002.3.22 11:43    0 4

質問者: みよさん(秘密)

昨日は生理終わって2週間くらいたった日なんですけど、左の卵管とか、卵巣あたりがチクチクしました。これってなんですか?今回だけじゃなくたまにあります。でも、1回も妊娠はしてません。知ってる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
生理が終わって2週間ぐらいとの事なので、
着床痛ではなく排卵痛ではないでしょうか?
排卵が不規則でないようなら・・・ですが。
私も排卵日あたりは痛いし、その後も痛いときありますよ。

2002.3.22 15:07 8

さぼてん(秘密)

こんにちは。はじめまして♪ みよさんがおっしゃっているのは多分、排卵痛だと思います。私もその頃は、チクチクしたカンジの下腹部の痛みがあります。

2002.3.22 17:05 9

えっちん(秘密)

お返事ありがとうございます。排卵痛ですかね?1週間くらい前に排卵検査薬でくっきり線出たんですけど・・その頃体温も下がって排卵痛?っぽいのもあったんですよぉ。ナゾです。

2002.3.23 11:21 9

みよ(秘密)

こんにちは!
ある産婦人科の先生のホームページのQ&Aで、
着床痛の質問に対して「着床痛というものは存在しません。
おそらく排卵痛でしょうし、いつもより遅い時期ならば
排卵が遅れている可能性があります」と書かれていました。
でもよくいろんなHPで「着床痛」ということばが見られるので
本当はそういう痛みもあるのかなーなど素人ながらに
勝手に想像したりしています。
でもみなさんがおっしゃるとおり、生理から2週間目くらいなら
排卵痛の可能性が高いのではないでしょうか?
私も同じ頃、左下卵巣あたりがチクチクして、
「わーい!排卵??頑張ろう!」と毎月楽しみにしています。
もし排卵痛なら、仲良し日和ですよー♪
お互いに、早く妊娠できるといいですねー。。。

2002.3.23 12:29 10

特急コウノトリ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top