HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 板橋区の産婦人科情報教え...

板橋区の産婦人科情報教えてください

2003.5.8 20:02    0 6

質問者: さとさん(秘密)

はじめまして。
このたび東京の板橋区に引っ越してきました。

現在妊娠2ヶ月で、出産できる産婦人科をさがしています。
板橋区にお住まいの方、おすすめの病院、医院を教えていただけませんか。自分なりにネットで調べたのですが、口コミ情報が少なくて今一歩決められませんでした。

産婦人科の判断基準はいろいろだと思いますが、私の第一条件は医師や助産師が親身になってくれる病院がいいな、とおもっています。

もし、情報をいただけたら、実際に何件か行ってみようと思っています。
どうぞよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、オススメはわかりませんが・・・。板○中央病院だけは薦めません。
 私は帝王切開でしたが麻酔が効いてなかったようで(「効いてますか〜」と先生からの問いかけもなかった・・)しかも急にスパッと切られました、麻酔なし?!ってくらいで、死んだ方が楽だと思いました。
 手術後1〜2日は意識も、もうろうとしていて。私はそれが普通なんだと思っていましたが、同じ帝王切開の人、何人かに聞くと全然違うのでビックリしました。
 友達も何人かそこで産んでますが、何も問題なく産んだ人は5人中2人って感じです・・・。

私は次に産む時は高くてもいいから、いい病院で産みなさいと家族みんなに言われました。(笑)

いい病院見つかるといいですね!! 出産がんばって下さい!!!! 

2003.5.9 13:30 8

匿名(秘密)

さとさん、こんにちは。
板橋区でお勧めの産婦人科のある病院、わたしならぜひ東武東上線大山駅にある豊島病院をお勧めします。義妹や後輩、近所のママ達も豊島病院でお産をしているんです。先生もとても丁寧に診察してくれるようですし、病院もきれいです。義妹の出産の時はドラマの撮影で、芸能人も見かけたり。出産費用も安いとのことです。
私もお産は、是非豊島病院でと思っています。

2003.5.9 18:02 10

まゆり(秘密)

私も板中は、お勧めしません・・・。
一人目を板中で自然分娩で産みましたが、とにかく辛いの一言でした!
初めてのことなので当たり前だと思っていましたが、他の人の話を聞くと、全然違いました!!1ヶ月くらい傷が痛みとにかくブルーの一言で
せっかくの出産も台無しでした・・・。

その後12月に2人目を出産した医師会病院は、最高に良かったです!
先生はもちろん麻酔をしながら切ってくれたり、縫ってくれたり(病院によっては麻酔なしで縫いますよ・・・。かなり痛いです!)
はじめの時とは全然違いました!
看護士さん達も明るくて感じの良い人ばかりでした!
お勧めです!病院自体は古いですけど関係なくいいです!

2003.5.9 20:53 13

かめ(24歳)

こんにちは。匿名さんは薦めない病院にあげていますが、板橋中央総合病院はなかなか良いと思いますよ。
私は帝王切開ではなかったので、そのことについては分かりませんが、いい先生や助産婦さんが多いですよ。私は安心して妊娠中の検診にも行けたし、出産もできました。
産後も母乳育児に力を入れていますよ!

2003.5.9 22:24 16

はるる(28歳)

豊島病院はいいらしいですね(^−^) うちの母も豊島で出産しました。

個人病院などよりは安いし、改築して今はスゴクキレイになったし♪

でも、立会い出産は出来ません。(私はそれで他の病院にした。)

(帝王切開になってしまったから意味無かったんですが・・・。)

なので、立会い希望の夫婦さんは無理ですね〜。

それを抜きにすれば、やっぱりいい病院だと思いますよ(^▽^)/

2003.5.12 14:15 8

さちブー子(26歳)

みなさま、情報をありがとうございました。
実は・・・流産してしまい、急きょ、近所の「渡辺産婦人科」というところに行きました・・・が、医師の対応が不親切で、流産のショックとダブルパンチを受けてしまいました・・・・。

皆さんからいただいた情報、参考になりました。
ありがとうございました。
取り急ぎお礼まで。。。

2003.5.12 16:42 7

さと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する