HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤で育てた卵

排卵誘発剤で育てた卵

2002.4.9 20:03    0 4

質問者: リリカさん(秘密)

今日(周期14日目)、卵胞計測で15mmと言われました。先生曰く、排卵誘発剤(私の場合はセロフェン1錠)で育てた卵は30mmくらい育って排卵するとのこと。30mmはちょっと大きいのでは?と思いましたが、どなたか同じようなことを聞かれた方はいますか?次は4日後に行く予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リリカさん、初めまして。

私も排卵誘発剤(クロミッド)飲んでますが、25mm位で排卵すると
聞きました。
今周期は14日目で16mm、17日目で21mmだったので、
先生に期待できるねと言われたのにうまく排卵できないのか、
25日目になるのに今だ高温期に入らず凹んでます...
リリカさんのおっしゃるように30mmだったら
まだ可能性はあるかな...

リリカさんのたまごちゃんは順調でありますように。

2002.4.11 10:28 8

のりの(33歳)

私はクロミッドを1回2錠飲んでました。
12日目の卵チェックで22?になっていたのでhCGを打ち、
翌日には排卵したのか、翌々日には高温になりました。
30?まで育てたことないな・・・どうなんでしょう??
でも、今回無事に妊娠できたので22?くらいでも大丈夫ということでしょう。
ちなみに内膜も6.3?しかなかったので先生も諦め気味だったのですが・・・

2002.4.11 14:25 8

momo(31歳)

私もクロミッドを飲んでいます。
先月はなんと32?!というのがありました。無事排卵してくれた様です。(妊娠はしませんでしたが・・・)
27?位の時もあったし、その時々で大きさもバラバラです。
確かにあまり大きすぎると良くないみたいですけどね。
先生も特に何も言ってなかったので、大丈夫じゃないかな、と思います。

14日で15?ならもうすぐ排卵ですね。必ずしも30?になったら排卵ではないと思うので、4日後にはちょうどいい大きさになっているといいですね!

2002.4.11 17:10 6

むらさき(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。やっぱり、排卵誘発剤を飲むと少し大きめで排卵するんですね。
みなさんのコメントを読んで、納得&同じようにがんばっている人がいると分かって感激!です。
私は今周期初めて服用しているのですが、服用すればすぐに14日目くらいで排卵するものだと思ってたんです。
いろいろあると分かって、それも良かったです。

のりのさん、のりのさんの卵も順調に育つこと、願ってます。

momoさん、妊娠おめでとうございます。私も希望がわいてきました。
元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます。

むらさきさん、先輩からのアドバイスって感じでうれしかったです。お互い可愛いベイビーに恵まれたいですね!

みなさん、レスありがと!

2002.4.11 18:51 7

リリカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top