HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の胸の張りがない

高温期の胸の張りがない

2003.5.16 23:06    1 1

質問者: もんさん(30歳)

2月に流産した、もんといいます。
1回生理が来たので、もうこづくり解禁にしようというところです。
生理前の高温期のときはたいていおっぱいの張りがあって、ちょっぴり痛いですよね。でも最近生理前なのにおっぱいが痛くありません。
これって黄体ホルモンが足りないのでしょうか?流産して体質がかわったのかな?なんだかすんなり妊娠に至らないような気がして、心配です。
ナースなのに良くわかってません。(笑)ナースだからって妊娠にくわしいかったらそんなことはないんです。
なかなか妊娠に至らない方で、ひょっとしてわたしとおんなじーって言う人はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も。
 昨年秋に流産してから、高温期の胸の張りがないような感じがします。体温も2相性、28〜30周期、エコー上も卵胞の大きさ、子宮内膜の厚み、異常ありません。タイミングをしていても妊娠できず、先月よりクロミッド、HCGを始めました。そうしたら今度は胸が張ってきました。結局生理は来ましたけど。
 産後(流産後も)は体質が変わるとか、妊娠毎に体調は異なると言うからあまり気にしないようにとは思いますが、気にはなりますよね。特に看護師だから、普通は気がつかない、気にしないような体の変化にも敏感になりますよね。
 私も医師に相談しましたが、所見がないので特に対応はありません。でも今回の胸の張り、本来の調子に戻りつつあるのかな?なんて次のチャンスを期待しています。
お互い、授かると良いですね☆

2003.5.17 11:55 39

みゆ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page