HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こどもの夜泣きで無言電話

こどもの夜泣きで無言電話

2003.5.17 04:08    0 11

質問者: ぴちかむさん(33歳)

7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、来てしまいました。(階下の若夫婦からの可能性大)もう2回目です。こういう経験のある方、いらっしゃいますか?気をつけるべきなのは承知してますが、おむつ換え中は黙らせられないし。。。管理人さんからでなく、深夜の無言電話。不気味です。もちろん、窓締め切ってますよ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

泣かないで・・・と言って、子供が泣きやむなら、だれも苦労はしませんよねぇ。無言電話っていうのも、なんか大人気ないっていうか。でも、そんなのされたら、私も確かにまいるかも。
とりあえず、電話を、ナンバーディスプレイにして、無言でかかってくる番号を拒否設定にしたり、非通知拒否にしたりしてみては?

2003.5.17 13:26 10

らり(秘密)

赤ちゃんが泣くのは当然のこととは思いますが、お子さんのいないご家庭(全てとは言いません)にしてみれば、昼夜問わず泣き声を聞かされることは苦痛なものなのだと思います。
赤ちゃんが生まれた時に、そのお宅に挨拶には行かれたりしたのでしょうか?
泣き声や、歩き始めてからの足音などご迷惑掛けますが・・・みたいな一言があったのなら、無言電話で攻撃されることもなかったのでは。
もし挨拶がまだなのでしたら、今からでも「いつもすみません・・・」と挨拶に行ってみてはどうでしょうか。

2003.5.17 14:00 9

ブラウン(31歳)

たしかに赤ちゃんがいる場合いつ何時にせよお互い様だとは
思いますが、それほど声が通ってしまう所に住んでいるのも
問題なのかもしれませんね。

もしちょっとの物音や声でも響くような所にお住いでしたら、
これを機にお引越しを考えてみられてはどうでしょうか?

うちのアパートは上の住人の方の携帯のバイブの振動や
隣の人の咳払い、電話のベルの音なんか、自分家の音かと
間違えるほどの音の通りようなので、
 自分たちに赤ちゃんができたら引っ越そうかと思ってます。

ぴちかむさんのお子さんも、今は夜泣きの問題から
歩けるようになったら次は足音の問題になりかねないですよ。

住む場所は、子どもを育てるのに見合った環境のほうが
いいと思います。

2003.5.17 14:56 9

のっぽ(秘密)

無言電話、不気味ですよね。

2003.5.17 15:18 8

コッコ(秘密)

すみません!間違って送信してしまいました・・・。
深夜の無言電話なんて不気味で、怖いですよね。
私の住んでいるアパートの真下の人は「子供が生まれました。泣き声等でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします」と、ご夫婦で挨拶に来られました。その際、おいし〜お菓子を頂きました。
主人と「とっても礼儀正しいご夫婦だね。うちも子供が生まれた挨拶に伺おうね」と、とても良い気持ちになれました。
赤ちゃんの泣き声、「う〜、あ〜」と遊んでる声、良く聞こえますが全然きになりませんよ。ブラウンさんもおっしゃっているように、今からでも挨拶に行かれてはどうでしょうか?
無言電話、無くなるといいですね!

2003.5.17 15:35 10

コッコ(秘密)

赤ちゃんの泣き声は仕方がないことだと思うのですが・・・
でも、夜中の無言電話って怖いですね。
家も1歳8ヶ月の子供がいますが、1歳前は夜泣きもひどくて大変でした。
家は電話ではなく、無名の手紙で「子供がうるさい・黙らせろ」とか色々書かれて車とか玄関に張り紙されたりしたこともありましたが、
下の階の人や隣の人にはちょっと外で会ったときとかに、挨拶するのと一緒に
「いつもうるさくてすみません」と一言加えて挨拶するようになったら、
「お互い様だから」って言ってくれてそれから張り紙も何もなくなりましたよ。

「いつもうるさくてすみません」の一言が大切なんだなって思いました。
ぴちかむさんも今度下の方にあったときに一言加えてみて様子を見てみてはいかがですか?

2003.5.17 22:48 7

りんりん(24歳)

夜泣きだけでも参るのに、無言電話掛けてくるなんて…(夜泣きなんて止めたくても止めれないのにね…)

私だったらとりあえず、無言電話の掛かってくる時間帯の回線つながないで携帯に連絡してもらうことにするかな…
皆さんも言ってますが、ナンバーディスプレイとかにしてみえるなら拒否とかで対処していくのが賢明だと思います。

あとやっぱり「まだ朝も夜も無いから、夜も泣き声とか足音とかしてごめんなさい」と周りに挨拶に行くのも無難かもしれませんね。(ちなみに台所洗剤1つに「のし」つけると結構インパクトあるので安上がりでお勧めです。お菓子でも何でも良いと思います。)

2003.5.18 00:06 7

おちゃ(25歳)

皆さん、ご意見ありがとうございました。私のアパートは同じような年代のこどもが多く、昼間に子供の泣き声・遊び声が絶えないので、やはり夜くらいは静かにしないと!と言うことなのでしょうね。とりあえず、大家さんに詳しくは言わず、苦情があったら教えてくださいとお願いしました。

ちなみに階下の若夫婦は最近越してきましたが、アパートのどこにも入居時に挨拶に来なかったり、駐車場に平気ではみ出して止めたり、他の方の駐車場にそこの友人が止めたりしてトラブルになったりという、なんというかちょっと変わった方々なので・・・。滅多にご夫婦には会わないし、あってもこちらからしか挨拶してないし、他の入居者の人も同様のことを言ってました。実は主人と同じ職種(担当の科は違いますが)でして、それもまた信じられないなあと言うのが本音です。田舎の狭い世界ですので・・。(すみません、これは愚痴です)

ですが、次回もし会ったら、いつもすみません・・とお詫びしようと思います。でも電話かけたでしょなんて言えないですよね。折りを持参するのも、わざとらしいですよね?ふ〜・・・、夜が明けました・・・。

2003.5.18 06:34 7

ぴちかむ(33歳)

ぴちかむさん、気にしない、気にしない!
集合住宅に住んでるんだから色々お互い様ですよ。
今度会った時に、一言ご挨拶でもしておけばいいのではないかな。
子供の声位、がまんして聞き流してあげたいですよね。
発達段階の大事な時期なんだから。
本当に無言電話の正体がぴちかむさんの言うとおりだったら、
まったく大人気無い行動ってもんですよ。
まだ7ヶ月の赤ちゃん抱えて急に引越しなんてとんでもない。
深夜は身内の方とは携帯で連絡とれればいいんじゃないですか?
電話のコードを朝まで抜いちゃって
おちついで夜泣きにつきあえるようにするとかどうですかね。
うちの子は6ヶ月なので、もうそろそろ夜泣きはじまるんですね〜。
お互いがんばりましょうね。
お子さんのこと、いろいろお話して下さいね〜!

2003.5.18 14:20 7

さっちょん(34歳)

無言電話!!嫌ですねええ〜〜〜!!私も、引っ越しをした所で、家に乗り込まれました!!子供の歩く音がうるさい!!って。引っ越ししてからじゃなくて、引っ越す前の掃除をしにいってる時にですよ〜。その、下の階の人も、子供がいるのに!です。その人の子は、そのときはとても大人しかったんです。会うたびに、うちの子は、大人しくて、手がかからなくって。って自慢話。家に怒鳴り込むようにして来たから、驚いて、すみません。って謝りましたけど、納得いかなかったです。それからというもの、布団を干せば、日が陰る!!とか、いろんな事で、家まで乗り込んできました。そういう人っているんですよ^^常識以外の感覚もってる人って。気にしないのは無理だろうけど、なるべく気にとめない様にしないと、まいっちゃいますよお〜〜。無言電話だなんて、さいて〜〜〜〜!!

2003.5.18 17:11 7

まま(秘密)

うわ〜。最低な感じな方ですね〜。

訂正します。
そんな低次元な方達は相手にしないこと・同様に子供が生まれても平気で騒音立てると思うので、その時はアパート全員で苦情を言うべし。って違うけど、他人の駐車場の占拠とか身勝手な行動取っている時には速やかに苦情を言うのが賢明かと思います。(こういう場合不法侵入になるの?なるんだったら警察に「自分の駐車場に勝手に知らない人が止めているので迷惑してます」で来るんじゃないでしょうか?)←警察も迷惑かもしれませんが…

やっぱり、無言電話のかからない対策(ナンバーディスプレイ&ナンバーリクエスト。が最善かと思いますが)を取って、もし会えたら挨拶程度でいいんじゃないでしょうか?
わざわざ行くのもこの場合は変です。

2003.5.19 23:58 9

おちゃ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page