HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 急な体重の増加について

急な体重の増加について

2002.4.18 12:08    0 2

質問者: ??さん(29歳)

こんにちは。突然のことでびっくりしているのですが、ここ2,3日で急に体重が2?も増えました。今は妊娠はしていなく、2日前にジムに通い始めたばかりです。ここ1週間朝起きてトイレに行ってもほとんどおしっこがでません。日中もたくさん出るほうではありません。(汚くてごめんなさい)いつも朝は顔がむくんだようになっているのですが、今朝は首の当たりや手の指までむくんだようになっていました。単なる体重増加なのか、どこか悪いのか不安です。食事の量も今までとは変わりないのですが、このままだと1日1kgのペースで増えてしまったら・・・と思うと怖くて食事ができなくなりそうです。同じような経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジムで疲れすぎているか塩分の摂り過ぎではないでしょうか?
塩分を摂りすぎると尿の量が減ったり浮腫んだりしますよ。
たしか、どくだみ茶とかはと麦茶とかが利尿作用があったと思うので飲んでみられてはどうですか。
それと疲れたりすると腎臓の機能が落ちて浮腫みやすくなる事もあるのでゆっくり体を休める事も大切ですよ。
どうしても気になるのでしたら病院で診てもらった方が、手っ取り早いかな。
お大事に。

2002.4.18 15:42 14

みちのり(27歳)

ジムに行って疲れているのかもしれないですね。でも、一週間くらい前から尿量が減っているんですよね〜?もしまだ症状が改善されないのだったら一度病院に行ったほうがいいかもしれませんね。私も数年前に仕事でハードな毎日を過ごしていて、気がついたら、尿量が減り、むくみが出た事がありました。結局腎臓を悪くしていて、治療に時間がかかりましたよ。
脅すわけじゃないけど、体を大事にしてあげてください。お大事に。

2002.4.18 23:24 13

てぃな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page