HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 些細なことなんてしょうが...

些細なことなんてしょうが...25週体重の増加

2012.11.17 12:18    0 3

質問者: なすけさん(22歳)

今25週の初マタです。
体重の増加がすごく気になるんです。
身長162cm、妊娠前の体重が60kg前後と細くはありませんでした。
妊娠してつわりの影響でか54kgまで体重が落ちました。
初めての検診の時は落ち始めてから行ったので大体57kgくらいでした。
最近になり体重が元の体重を越えて63~64kgになってしまいました。
わたし的には妊娠前の体重に戻っただけの感じがするんですけど
病院では2回連続で体重注意の文字がありました..。
やはり増えすぎなのでしょうか??
少しずつ食べ物のことを考えながら食べたり、歩いたり軽いヨガとかもしてるのですが、みなさんの話をみてるとまだまだなのかと思います。
これからもっと体重が増えてくる時期なので、今までの体重の増加はやはり増えすぎなのでしょうか??
みなさんのご意見を聞かせてください(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主さんと同じくらいのスタートで、同じ経過を辿ってました。
最終的に、16キロも肥りました(・・;)
57スタートだとして考えると、6〜7キロ増えてますよね。臨月で10キロが理想。あと、15週つまり3カ月ちょっとありますよね。これからぐぐぐと気を付けても肥ります。たぶん、、、。クリスマス、お正月、。
でも、私の友人2人共、肥りにくく、7〜8キロくらいで、抑えられてました、理想の妊婦ですよね。
(・・;)
ちなみに、2人産みましたが、2人目も同じくらい肥りました。
産後大変ですよ。(>人<;)元に戻ってません。(⌒-⌒; )

2012.11.17 19:41 7

221111(36歳)

・221111さん・
早速のご意見ありがとうございます!!
個人的にはこれからの行事ものすごく好きなので、本当に気を付けなきゃと(-_-;)
お友達さまはほんとに理想の妊婦ですね(..)
羨ましいです(●´д`)
元々食べたら食べた分だけ蓄えてくタイプだったので、妊娠して余計になのかとも思いました(..)
やはり産後のこと等考えるともっと真面目に体重管理をせねばですね(-_-;)

2012.11.17 23:22 8

なすけ(22歳)

少数意見だと覚悟の上で、経験談を書かせていただきます。
私はもともと肥満でしたので、産院の先生からの指導があり、食事、運動などに気をつけて生活し、妊娠前から体重増加なく39週で出産しました。
だから後期や臨月は太るというのは、絶対ではないです。
もともと痩せている人などは、赤ちゃんの成長の為にも出産に耐える為にも、体重を増やす必要があるけれど、妊婦みんなに当てはまることではないと思います。
最後に体重が増加するのは仕方ないという考えでなく、出産する為に自分にとって理想的な体重に近づけるというイメージの方がよいのではと思います。


2012.11.18 10:40 7

花子(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top