HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 体重が増えなくなりました

体重が増えなくなりました

2012.11.26 10:49    0 3

質問者: キジトラさん(31歳)

赤ちゃんの体重が増えなくなりました。
あと数日で3ヶ月になる男の子を、生後1ヶ月から母乳で育てています。
2790gで生まれ、1週間前に体重を量ったら5420gでした。
しかしさきほど量ったところ5476gで、1週間で50gほどしか増えていませんでした。
授乳間隔は昼間は1時間から1時間半おき、
昼寝をすると三時間以上あくこともあります。
夜は2時間から3時間おきです。
最近は授乳中によく眠ってしまいます。
機嫌は良い時もあるけど、基本的に抱っこしてないとグズグズします…。
よく動く子で、常に手足をバタバタしてます。
おしっことうんちはよく出ています。
でも、体重が増えないということは母乳不足ということですよね…?
だとしたらミルクを足すべきでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もまだ新米ママなので
はっきりとしたアドバイスは
できません。すいません(*_*)
母乳はちゃんとでているか
一度搾乳して哺乳瓶で
飲ませてみてはどうでしょうか?

2012.11.28 00:19 8

匿名(35歳)

育児、お疲れ様です!検診では、何か指導はありましたか?
うちもなかなか増えず、悩んだ時期がありました。2755で産まれて、現在4ヶ月で5450くらいです。三ヶ月くらいからは完全母乳です。見た目にもぷくぷくして、機嫌もまあまあだったので。それまでは、一日三回50cc程、ミルクを足してました。うちもすーぐ疲れて寝てしまう子でした(^_^;) ミルクに抵抗があるのかもしれませんが、まずは体力がそれでつけば、母乳を飲んでくれる量も増えると思いますよ!

2012.11.30 01:40 9

ゆいはは(34歳)

遅くなりすみません(>_<)
まとめて失礼します。
その後また体重が増えました。一時的なものだったようです。。
飲みながら寝るのは直りませんが(^_^;)
ちょこちょこ飲むのが好き?なタイプらしいです。。
ありがとうございました!

2012.12.7 14:49 3

キジトラ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top