HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超初期流産後…え?生理を...

超初期流産後…え?生理を見ず妊娠!

2002.4.18 13:35    0 1

質問者: サルビアさん(30歳)

先月こちらの広場でリボンさんの投稿に「私も陽性反応出ました」と
返信したすぐあとに超初期流産(4週目)を経験したサルビアです。
それが…気を取り直してすぐがんばったら今月妊娠してました!
今日初診に行って胎嚢が確認できました。初期症状や基礎体温です。

3/10 最終月経開始日(いつもの周期は27日から30日です)
3/18 生理最終日(超初期流産なので、ちょっといつもより長めでした。)
3/19、21、23、25 性交
3/22 レディデイでしだ模様がいつもより広範囲に出ました
3/25 排卵痛(?)最近排卵と思われる日に膣の奥がいたがゆい感じになります。
3/26〜高温期に向けて体温が上昇し始める。明け方猛烈な頭痛に襲われ目を覚ます。排卵日だったのでしょうか。
3/27、28 下腹部がちくちく
4/5、6、7 うっすら茶色のおりものが出たので、着床出血??と驚いて5日に検査薬を試すと薄く陽性(生理予定日の4日前)
4/12 もう一度検査薬を試すと、今度はくっきり陽性

ちなみに、高温期に入った頃からたびたび乳首やそのまわりがかゆくなりました。
低温期は36.12〜47(最終日)
高温期は36.56(高温期初日)〜92で、着床出血の前は36.7台だったのが後は36.8〜9台にあがりました。

まだ胎嚢しか見えていないのでどうなるかわかりませんが、
とりあえずはご報告まで。
来週の検診で赤ちゃんの姿が見えるといいなー。

というわけで、超初期流産の場合はあまりその後に関係ないようなので
経験された方でも気を落とさず前向きにがんばってくださいね。



 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良かったですね。2回続けて妊娠なんて。今度こそ無事に出産に至るといいですね。一度流産すると不安じゃないですか?私も妊娠初期で数日前心音も確認されたのに急に死んじゃったんじゃないかとか思っちゃって不安で。超音波機買って毎日みたいよー。(笑)

2002.4.20 21:27 12

Riri(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top