HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小陰唇に大きなおできが・...

小陰唇に大きなおできが・・・どうするの?

2002.4.18 23:55    25 6

質問者: ももちゃんさん(35歳)

なんか、股に違和感と痛みがあるなぁと思って見たら、もろ小陰唇にできもののようなものができて、3倍くらいに腫れ上がっていました。なんか膿がたまっていそうなのですが、このままでは出そうもなく、放っておいて腫れがひく気配もなくどうしたものかと思っています。
なんか笑い事のようで笑い事でないです。
こんなおできができた事ある人いますか?
いないですかねぇ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももちゃんさん、はじめまして。

私も過去にそこの場所に出来物できたことありますよ〜.
びっくりしたなー。
特段と何をした覚えもなかったのですが。(笑)
結局、当時は誰にも相談できず、
塗り薬(消炎剤だったか抗生物質だったかは忘れました)を塗布し、
しばらく経ったら治まりまして、ほっと胸をなでおろしました。

ももちゃんさんも、いずれ治るときが来ますよ。安心してください。
でも、当事者は「このままだったらどうしよう〜〜〜!」と
非常に心配なんですよね。
私がそうでしたので、気持ちよく判ります。

まずは、消炎剤入りの塗り薬をやさしく塗ってみてはいかがでしょうか。

2002.4.19 10:06 109

おかき(35歳)

何ヶ月か前にもやはりジネコでそういうスレがたったことが
あったと思います。
何人か書き込んでいた人いましたから
ももちゃんさんだけじゃないですよ☆
かくいう私もその一人。
もともとしこりみたいなのがあったのですが
ある日突然、ぶよってふくらんできたんで、びっくりぎょうてん。
あせって産婦人科にいきました。

特に不潔にしていなくても、もともと不潔になりやすい場所だから
毛穴からバイキン?が入っちゃうことがあるらしいです。
塗り薬をもらって塗っていたらだんだんしぼんできて
最後には何も無くなりました。
そのときにもらった薬はラミシールという
皮膚真菌症(かび)の治療薬でカンジダなんかにも使われる薬です。
普通はこれで治りますが、これで治らなかったら
抗生物質入りのものにしましょうと言われましたが
その必要はありませんでした。

よくあることみたいですし(あまりあってほしくないけど)、
産婦人科でみてもらってお薬を処方してもらうといいのでは?

2002.4.19 14:24 17

七夕(32歳)

ももちゃんさん、こんにちは。
私もよくその場所にそのような痛い腫れ物ができます。
生理中のナプキンのかぶれからきっかけがはじまり、摩擦などによって刺激され余計ひどくなります。
私の場合も自分でできる限り薬をぬったり消毒したりという手当てをしますが、痛くて座っておれないほどになるので針で刺して膿を出してしまいます。でもこれは安全だとは言い難いので、自分は良くても人には決してお薦めしませんが・・。
勇気があったら一度病院へ行った方がよいですよね。
私のように自分で潰してしまっても、また同じような場所にくりかえしできているので、ちゃんと治らず根が残ってしまっているのかもしれません。
ご参考になったでしょうか。

2002.4.19 16:28 19

けいこ(37歳)

返事をくださった皆さん、有難うございました。
他にも同様の症状の方がいらっしゃるのを知り、すこしホッとしました。
一応婦人科に行ってみようと思います。

2002.4.20 11:24 79

ももちゃん(35歳)

はじめまして。いつも色々勉強させてもらってます。ここに書き込むのははじめてです。
さて、私も時々同じ症状に悩まされています。私の場合は痛みがひどいと病院で中の膿を出して貰います。その後ゲンタシンという塗り薬を処方して貰い、同じ症状が出ると塗って治してます。
先生によると、ストレスでニキビができるのと同じで、ストレスや環境・生活サイクルの変化などで出来るそうです。私も同じ場所に繰り返し出来るので、それもニキビと同じです。あまり痛いようなら病院に行くことをおすすめします。

2002.4.20 14:56 31

ミー(秘密)

ももちゃんさん、はじめまして。マロンと申します。
 陰部の悩みって、本当に誰に相談してよいのかわからず困りますよね・・・。 実は私も現在同じ症状で治療中です。私の場合は1センチ弱ぐらいのできものでしたが、自転車に乗ると痛いので病院へ行きました。インターネットで病院を探して。診察を受けてすぐ先生が「もう頭が出てるから膿、出しましょう」といって、搾り出されました。かなり痛かったです。でも帰る時には痛みも無かったのですが、次に診察に行った時にはまた少し痛み出していましたので、今度は少し切って膿を出しました。これも強烈に痛かった(>_<)現在は塗り薬で治療中です。
 こんな事を書いて驚かせるつもりは無いんです。でも、やっぱりほうっておくとどんどん痛くなったり、もっと痛い治療を受けなくてはならないかも知れないので、病院での治療をお勧めします。たとえほうっておいて治った人がいても、ももちゃんさんが治るとは限らないからです。自己判断はしないで1度見てもらってください。

2002.4.21 10:57 17

マロン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page