HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京都稲城市の産婦人科教...

東京都稲城市の産婦人科教えて下さい!

2003.5.21 02:11    1 4

質問者: もえもえさん(30歳)

こんばんは。
もしかしたら妊娠したかも知れないのですが、七月に東京都稲城市に引っ越します。。
ちょうどつわりのひどいときに引っ越しかと思うと、涙が出てきます…。

始めての土地なので病院を全然知りません。
南武線の矢野口か京王線のよみうりランド前を利用します。
その近辺で良い病院がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もえもえさん、はじめまして。私の実家が稲城なのですが、はっきり言って産婦人科の病院はほとんど見たことありません。あるとしたら市立病院(南武線南多摩駅近く)くらいですかね・・・。でも、かなり待たされます。最近は付き添いでくらいしか行ってませんが、看護婦さんと入ってすぐにある案内の方の感じは良かったです。(事務は昔から感じ悪いとうちの母と叔母が言ってました)
あとは分娩をしてるか分からないのですが、南武線稲城長沼駅近くに増田産婦人科という個人医院さんがあるみたいですよ。こちらの情報はいまいちよく分からないので名前だけですみません。
この2件しか教えてあげられませんが、もし多少電車など使ってもかまわないなら府中や調布辺りでも探してみてはいかがでしょうか?

2003.5.21 13:56 10

haru(26歳)

もえもえさん、 初めまして。
ご近所さんになるのようですね。 私も同じ駅利用していますよ。
私も先日の母親学級で知ったのですが・・・・。
稲城市内で分娩できる病院は、稲城市立病院しかないのだそうです。
http://www.hospital.inagi.tokyo.jp/

他に通えそうなところで評判がよい(人気がある)のは、
・調布 飯野病院(京王線:調布)
 http://www.iino-hospital.or.jp/
・登戸 鈴木産婦人科(南部線:登戸)
 http://www.jineko.net/clinic/kanto/kanagawa/suzuki.html
 (↑ 病院のHPではありませんが・・・・。)
・東府中 東府中病院(京王線:東府中)
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/

ちなみに私は東府中病院へ通っていて、そちらで分娩予定です。
引っ越し大変でしょうが、 くれぐれも無理をなさらずお体大切になさってくださいね。

2003.5.21 14:52 19

みっちぃ(37歳)

こんにちは。
私もこちらで出産したのですが調布の飯野病院をおすすめします。
稲城から電車で10分くらいで病院も調布駅前なので遠くないと思います。
実際、お産で一緒に入院してた人達には稲城市の人もたくさんいました。
病院も評判通りなかなかよい病院です。
お医者さん等、スタッフの対応が優しくて感じがよい人が多いです。
混んでますが予約すればそんなに待たないで済むので大丈夫です。
あと、ここで知り合った稲城市民の人に聞いた話では、
稲城市内なら市立病院(市民病院?)がいいみたいです。

2003.5.21 22:09 12

ぴよこ(31歳)

たくさんの情報ありがとうございました!
お礼が遅くなってすみませんでした。

haruさん 出産できる病院が少ないのにビックリしました!幸い車の運転もできるので、もう少し広範囲で探してみようと思います。ありがとうございました。

みっちぃさん 鈴木産婦人科は聞いたことがありました。昔、友人が出産した産院でした。“ご近所”と言う字を見て、まるで知り合いができたみたいで少し心強くなりました。たくさんの情報ありがとうございました。 

ぴよこさん 飯野病院、とても評判が良さそうですね。実際に出産なさった方のお話を聞けてすごく嬉しいです。ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2003.5.25 01:56 8

もえもえ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top