HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期10日目(生理予定...

高温期10日目(生理予定日4日前)でうっすら陽性!?

2002.4.23 11:30    0 5

質問者: ヨウコさん(秘密)

こんにちは。

実は今日高温期10日目(生理予定日4日前)なのですが、待ちきれずに妊娠検査薬(クリアブルー)を試したところすぐにうっすら陽性反応がでました。目を疑いましたが、やはりどうみてもうっすら線が見えます。オムロンの“お客様相談センター”に電話したのですが、対応してくださった方が不親切で、「妊娠じゃなくても陽性がでることはありますよ。Hcg産生腫瘍や注射を打っていたりすると陽性はでます。」と言われ、心配になってしまいました。

ちなみに今月は卵胞チェックに行き、血液検査もしたので病院にも電話して先生に聞いてみましたが、先生は「ちゃんと排卵していたし、血液検査の結果も良かったよ。でも生理予定日4日前だからね〜。今の検査薬はすごく優秀だけど、早すぎるとごくまれに反応が出ることもあるんだよね〜。また今週末にでも試してみてください。」といわれました。

生理予定日前日に陽性がでたという方はこちらでよくお見かけしますが、「高温期10日目(生理予定日4日前)に陽性がでたよ!」という方、いらっしゃいますか?

やっぱり妊娠ではないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほとんど陽性だと思います(^^*
最近のはとても敏感に出来ているらしいので、
3日前とかでも反応してうっすら色づくことがよくあるみたいです。

でもオムロンの人も言ってたように注射を打っていたら
まだその影響が残っている場合も充分あります。
だからオムロンの人もはっきり言えなかったのでは…?

妊娠確定してるといいですね!

2002.4.23 21:05 31

kikyou(21歳)

私の場合は4日前で薄く陽性でしたよ!
予定日のときには少し濃くなって今4w6dとのことです
可能性は大きいとおもいますよ!がんばってね

2002.4.24 00:10 23

rinrin(30歳)

はじめまして、ヨウコさん。

生理予定日まで待ちきれない気持ち、とっても分かります。私もそうでしたから!私が以前妊娠した時(10週目で流産と言う結果に終わりましたが)、やはり待ちきれず4日か5日前くらいに検査してみました。結果はうっすら陽性反応がでました。もちろん、確実だったわけではなかったので数日後にもう一度検査したら、今度ははっきり陽性でした。

なので、十分可能性はあると思いますが、はっきりするまでもう数日間の辛抱です!
ヨウコさんに赤ちゃんが出来ている事を祈っています。
私も頑張らないとっ!!

2002.4.24 03:06 18

ねこねこ(25歳)

はじめまして。
私も先月、生理予定日の4日前に検査をして、本当にうっすらと線が出ましたよ。(私はチェックワンでしたが)
私もメーカーの方にお聞きしたところ、うっすらでも時間がかかっても線が出たら陽性の可能性が大きいと言われました。
実際に、生理予定日を過ぎて、もう一度検査薬を使ったところ、すぐに濃い線が出ました。
ヨウコさんも、先生のおっしゃるとおり週末にでももう一度試してみたらいかがですか?
妊娠していますように!

2002.4.24 08:49 19

のんの(秘密)

kikyouさん、rinrinさん、ねこねこさん、のんのさんお返事ありがとうございます。今日(24日)、やっぱりどうしても気になって今度はチェックワンで試したのですが、前よりも濃い陽性反応がすぐにでました!まだ病院に行くのは早すぎるかと思うので少し不安ですが、妊娠を確信してきました。

たまたま昨日は主人が出張だっため実家に帰省したのですがどうしても黙っていられず母に言ってしまいました。でも、主人にはまだ言っていません。今月は排卵日の4月14日が私の23歳の誕生日でしたので、もし妊娠していれば「バースデーベビー」ということになり、感動もひとしおです。

それからrinrinさん、ご懐妊おめでとうございます。年の瀬・年明け頃が出産予定日ですか?私は病院に行く前だというのに、“年末は大変そう”なんてもう思っているんですよ(^0^)/ お互いがんばりましょうね!!お体をお大事に!!

また病院に行って妊娠が確定したら報告させていただきますネ♪

2002.4.24 13:37 18

ヨウコ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page