HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日3日前に陽性が...

生理予定日3日前に陽性がでたのに。。。

2003.5.10 10:52    0 3

質問者: そらさん(秘密)

生理予定日3日前に市販の妊娠検査薬で陽性反応がでたのに基礎体温はどんどん下がってきてるような・・・これって妊娠の確立は低いですかな???ちなみに私は病院でタイミングを見てもらって自然妊娠で様子をみてるとこです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、そらさん。私も生理予定の次の日に薄くですが陽性反応、次の日には濃い陽性反応がでました。
早いと思ったのですが、産婦人科にいったら、妊娠反応が出でいますが
子宮に何も見えないので、妊娠の確認はできません。
1週間後に来てくださいと言われました。しかし、体温は上がるどころか下がってしまいついには、生理予定の1週間後にはガクッと下がって低温期なみの体温になり、出血がはじまりました。
産婦人科に電話しても、妊娠を確認していないのでどのような
処置もできない。激痛やいつもと違う出血ならすぐ来てください
と言われました。出血はかなり生理です。
明日が、産婦人科に行く日です。
なんだったのか、はっきりさせたいなぁと思います。

2003.5.14 18:52 17

まるまる(28歳)

私も今生理予定日3日前ですが妊娠判定薬に陽性反応でてます 今のところは高温期ですけど・・・・ 市販薬の販売元に電話してみたら判定薬に反応するホルモンは妊娠したらでるホルモンなので陽性とでるのは妊娠している可能性が高いとのことだそうです あとホルモン治療や薬を飲んでる場合陽性反応がでるみたいですが・・・ 基礎体温も目安ですが反応がでるってことは妊娠してますよ もししてなかったら私も撃沈 お互い信じてがんばりましょうね

2003.5.14 21:50 19

すず(26歳)

■陽性を示した場合
 ・妊娠している
 ・hCG生産性の腫瘍などがある
 …などの可能性が、ひとまず高くなります。
 数日〜1週間ほど間を置いて、再検査をしてみてください。
(反応が出るまでに時間がかかった、あるいは反応が薄いというような場合は特に、再検査をお忘れなく)

「早めに検査したら陽性だったのに、その後生理がきて、再検査してみたら陰性になってしまった」
 …ということがあります。
 これは受精卵がうまく育たず、母体も気づかないうちに流れてしまったことが考えられると思います。
 一般的に認識されている流産のイメージとは異なり、特に治療などの必要性もないことが多いため、まったく自覚されないことも多いです。
(まれに、流産後の処置が必要になる例もあるようです。一度でも陽性が出たら、たとえあとから陰性に転じても、念のため病院へは行ったほうが良いかもしれません)

2003.5.15 00:24 9

ruby(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top