HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 生理予定日3日前の陽性判...

生理予定日3日前の陽性判定は??

2010.8.31 22:02    0 6

質問者: レイさん(29歳)

不妊治療に通い始めて8ヶ月程のものです。

次の生理予定日は3日後なのですが、昨日今日とティッシュに付くくらいの出血と茶色のおりものがあったので、もしかして着床出血かな??と思いながら、今日フラインク゛で妊娠検査薬をしてみました。

結果は2回ともくっきり陽性判定が出ました。

生理周期はほぼ完璧に28日周期で体温も高温のままなので、今回の出血は生理ではないと思うのですが…

生活予定日一週間後から使えると書いてある妊娠検査薬をだいぶ早い時期に使ったのにも関わらずはっきりと陽性判定が出る事はあるのでしょうか??

あと数日待って、生理予定日が過ぎれば妊娠の可能性もはっきりしてくるとは思うのですが、どなたかお分かりの方がいらっしゃれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日3日前で高温期何日目かは判りませんが、
高温期12日目くらいですと私はくっきり反応がでますよ。

2010.9.1 08:47 35

あずき(33歳)

適切な時期ではない時に、フラインク゛検査をして、陽性が出たら出たで、そんな事ってあるのですかって…。
その一回の検査って無駄ですよね?
陰性でも陽性でも不確かですものね。
生理予定日前に使える検査薬を使うか、生理予定日を過ぎてから検査された方が確実ですよね?

焦ったところで、結果は変わらないですし、他の誰かの事例があなたに当てはまるとは限りませんよ。

2010.9.1 09:43 55

いつも思う(34歳)

ほかのかたも言われているように、私の事例が主さまにもそっくり当てはまるとは言えませんが、あくまで私の場合は・・ということでお読みくださいね。
私は生理予定日三日前でくっきり陽性反応出ました。
フライングとはいえ、少し事情があって妊娠かどうかを知りたくて検査したのですが、すぐにくっきりラインが出ました。
私の場合はその後病院へ行くのもまた少し事情があり、正常妊娠ではない可能性も懸念されたので、まだ早すぎて分からないと知ってはいましたが、早めに病院に受診しました。
結果、今のところ順調に四ヶ月に入りました。

まだ早いとは思いますが、その後も生理がこなければ、機会をみて病院にいってはっきり妊娠だとわかるといいですね。

2010.9.1 10:35 33

葵(34歳)

体外受精だと生理予定日の2日前と思われる日が
判定日とするところが多く、
この時期に血中HCGが50前後ある人が多いです。

検査薬はHCG50以上あれば反応します。
尿中に出るHCGは少ないと思うので、くっきり出れば実際には血中HCGはもっと高いかもしれません。

なので、主さんの場合はきっと大丈夫かと。
ただ、化学流産などの可能性もあるので、様子をみてください。

また、HCG注射などをしている場合は正確な測定ではないです。

2010.9.1 10:45 112

うーん(1歳)

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

いつも思うさん。不快な気持ちにさせてしまった様で申し訳ありませんでした。
ご指摘頂いた内容を読んでおっしゃるとおりだと反省しました。

生理予定日まであと少し待ってみて、それから改めて検査をしてみようと思います。

ありがとうございました。

2010.9.1 11:54 132

レイ(29歳)

以前、私が病院で治療中にあった経験を言います。

ただ、これもレイさんにあてはまるかどうかは結果論だとは思うので、参考程度に聞いてくださればいいと思います。

不妊3年目、治療を始めて2ヶ月ぐらい経ったとき、
高温期が16日続き、私にとっては今までには無いことだったので、「もしや」と思い自分で検査をしたら'陽性'でした。

私はそこで妊娠間違いないと思い、夫へも妊娠したと告げて2人で大喜びしました。
そしてその日のうちに治療を受けている病院へ行ってみると、
「う~ん、今はまだ分からない」と言われました。

その結果にもどかしさを感じながらも期待をしていたさなか、
次の日なんと'生理'が来てしまいました。
夫には申し訳なく、自分の勘違いのせいで大泣きしました(;_;)

私もあのときは全く知らないことだったのですが、
病院で治療を受けて処方される薬は、
妊娠しやすいようにホルモン調整するものなので、
その薬によっては、妊娠していなくても簡易の妊娠検査薬で陽性になることがあるようなんです。

もちろん本当に妊娠されていて、早めの検査で陽性になることがあるというのは良く聞く話ですが、
今現在、治療をされているならば、その病院での診断によって
判断をされるのが良いと思います。

分かるまではムヤムヤすると思いますが、
それは我慢です。

良い結果であればいいですね!

2010.9.2 13:25 19

poteyo(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談