HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「ブラックジャクによろし...

「ブラックジャクによろしく」の双子ちゃんについて

2003.5.22 17:51    0 10

質問者: ラムネさん(27歳)

姉が不思議に思ってるらしいんですが・・・。
ドラマ「ブラックジャクによろしく」の中で、
吉田栄作の子供として出ている未熟児の双子の赤ちゃんは、
NICUに入っているのに何でドラマの撮影できるの?って。
私は見ていないので判らないんですが、
出演者と一緒に映ってるならちょっとありえないと思うんですが?
どなたかこのドラマ見られてる方いらっしゃいましたら
解明していただけませんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も見たとき「えー!!テレビに出ちゃっていいの???」って
思いました。でも一緒に見ていたうちの主人はあっさり
「人形に決まってるじゃん」って言うんです。
「そりゃそうか」って納得したんですけど、正しかったんでしょうか?

2003.5.22 21:11 7

ピングー(33歳)

私も主人と見ていて、何の疑いもなく「よくできた人形やな〜」と言い合っていました。
でも、目の動きや、管を自分ではずしているシーンはあまりにもリアルでしたね。もしかして本物ですか?!私も知りたいです。

2003.5.22 22:06 7

tomo(33歳)

人形です。
最近の技術はすごいですよね。
余談ですが、AFLAXのCMに出ているアヒルも人形なんですって。
メイキングで矢田亜希子が抱っこして、驚いていました。

2003.5.22 23:14 8

はる(秘密)

あの人形はよくできてますよね〜うちの子も1000グラムで生まれてあの双子の赤ちゃんみたいでした。4年前を思いだし号泣でした。

2003.5.22 23:50 7

ミルク(秘密)

19日にも同じようなスレッドが立っています。
今度から新スレ立てるときは,ワード検索してからにして欲しいと思います。

2003.5.23 00:01 7

・・・(秘密)

前にも「ブラックジャックによろしく」の未熟児の双子ちゃんのことでスレがでていたとおもうのですが、その時「あれは人形だ」という意見が多かったですよね。
そのときには確認できなかったのですが、うちの主人の知り合いが医療関係で、保育器や麻酔器を扱ってて、よくその機械がドラマでも使われるそうなんです。で、このドラマにも彼の会社の保育器が使われたそうですが、ドラマの詳しいことを聞くと、やはりあれは人形だったそうです。
私はドラマを見ていないのですが、皆さんの意見を聞くと、相当精巧に作られているようですね。

2003.5.23 01:02 6

ねこ(30歳)

私もこの間たまたま最後の方だけ見ました。妹と話してましたがあれは、
人形みたいです。
私の息子長男を未熟児で亡くしててなんか複雑な気持ちで見てしまいました。
亡くなって時あんな顔色でした。
世間では、未熟児は珍しくみんな普通に生まれてくるのが当たり前だと思いますがNICUでみんな精一杯生きて頑張ってます。

2003.5.23 06:55 7

リンリン(30歳)

全てセットですし、赤ちゃんもお人形さんですから。。。
実際の医療現場で撮影は出来ないと思います。(ロビーなどは別として)

2003.5.23 07:37 7

らんらん(秘密)

あれは人形ですよ〜。同じくBJについてのトピがありましたけど??

2003.5.23 10:36 6

京(秘密)

ずばりアップは本当に赤ちゃん。
引きで役者が触っているのはお人形ですね。

2003.5.23 22:10 6

せんせい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top