HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県内の子宝神社を子宝の湯

愛知県内の子宝神社を子宝の湯

2003.5.29 08:44    3 5

質問者: さおさん(秘密)

皆さんどうか教えて下さい。愛知県内で子宝神社もしくは子宝の湯で有名な所をご存知の方見えませんか?早く子供が欲しいです。
是非是非お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛知県小牧市の田県神社は子宝神社として有名らしいです。
一度連れて行かれそうになりました(笑)。
アクセス方法は下記のURLをご覧になって下さい。
http://www.culturedate.net/event.php3?ID=225

2003.5.30 08:57 38

ここ(32歳)

 多分、皆さんからもお返事あると思いますが、小牧の田県神社は子宝で有名です。
 夫婦揃って、田県神社に行き、そのまま少し離れた犬山にある、大神神社(だったかな?女性の神様)も参拝されると、ご利益があがりますよ。
 その近くの、桃太郎神社にも、沢山の方がお願いに来てますし、西区の伊奴神社も子宝神社で有名です。
 蒲郡ラグーナ近くに、子抱き観音もあります(大きな像が建ってます)
 まだ他にも行ったのですが、ちょっと名前や場所を忘れてしまって。
 参考になればいいのですが。

2003.5.30 09:58 24

ミルポン(29歳)

小牧市にある田懸神社と大懸神社(姫ノ宮神社)有名ですよ。
お互い近くに神社があるからペアでいけます。田懸神社は男性のシンボルが祭っていまして、ちょっと面白いです。大懸神社は女性の(恥ずかしいわ)が祭ってます。
私は、不妊中に訪れて、半年でできました〜。ドライブがてら行って見てくださいね。

2003.5.30 12:15 49

こじろう(28歳)

こんにちは、さおさん。
愛知県小牧市にある田県神社はご存知ですか?
ここはその近くにある大県神社と並んで子宝の神様
として有名です。
田県神社が男の神様、大県神社が女の神様です。
田県神社には男のシンボル(って言い方も何か嫌らしいですが(笑))
をかたどった木や石の彫り物が大小多数あり、親と一緒に行くと
少し恥ずかしいのですが、私は里帰りすると必ず立ち寄ります。
(不妊歴2年です)

確か毎年3月15日に大きなお祭りがあり多くの人で賑わうのですが、
(日本に来るいわゆる外国人に有名らしくその数に驚かされます)
子宝を望む人達の中から抽選で選ばれると、巫女の姿で行列に参加
することができます。それをすると子宝に恵まれるんですって。

それからちなみに、その行列の中で前出の巫女さんが30センチくらいの
男のシンボルを持ってたり、巨大のシンボルのおみこしが運ばれたり
しますが、それをなでなですると子宝に恵まれるとか。
今年はラッキーにもその時期に里帰りできたので、たくさん
なでなでしてきました(笑)
お互いに早く赤ちゃんが出来るといいですね。

2003.5.30 15:34 27

ぽこ(32歳)

こんばんは、さおさん。

さおさんは、どちらの方ですか?
場所によっては
ちょっと遠くなっちゃうかもしれないのですが、

愛知県内ですと『田懸神社』と『大懸神社』とが
あります。
この二つペアという言い方が適切かどうかは
分かりませんが、
2つお参りする方が多いそうですよ。

私も先日、旦那さまと行って来ました。
流産して来月、初の解禁なので、
ご利益があるといいなっ♪って思っています。
『大懸神社』では「姫の宮」という所があるのですが、
そこで引いたおみくじが、☆大吉☆ だったので、
期待「大」なんです(*^o^*)

また『田懸神社』は男性のモノがご立派!!
に立ってます。圧倒されます、是非見てきて欲しい。

住所は
『田懸神社』:愛知県小牧市田県町152
『大懸神社』:愛知県犬山市字官山3   です。

この2つ、そんなに遠くないので、行って見てください。
温泉は分かりません。ごめんなさい。

お互い、Happyな年にしたいですね♪

2003.5.31 00:17 40

ミモザ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top