HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱり諦められない!主...

やっぱり諦められない!主人の赤ちゃんが欲しい

2002.10.28 18:17    0 0

質問者: なおまさん(秘密)

はじめまして皆さん。
私は不妊治療歴2年の主婦です。
1年目はタイミング法やAIHを4回もしましたがなかなか授からず、数ヶ月治療を休んでいました。気持ちも楽になったので 自然妊娠するかもなんて思ってたんだけどやっぱりダメで 今年の春から体外受精で有名な新宿のKクリニックに自ら転院しました。
そこでまず指摘されたのが生理周期が長いこと。そうなんです。私は35日から長いときは50日ぐらいまであって、でも前の病院では基礎体温が低温と高温に分かれていて排卵もしてるようなので問題無いと言われてました。
しかしKクリニックでは、周期が長いのはいい卵ではないと言われ、お薬で生理周期を28日型にしました。
そして今年の夏、初めて体外受精にチャレンジしました。
初めての採卵で18個卵が採れ、12個が受精し、さらに培養を続け5個が胚盤法移植できるまでになり、3回に渡り移植しました。
1回目の移植後妊娠反応は見られず、ガッカリしたものの「まあ〜最初だから」と次に期待し、2回目の移植後、すごく胸に期待を膨らませてましたが反応は出ず、あと1回チャレンジしたら凍結しておいた受精卵もなくなるどうしようと思って望んだ3回目の移植で陽性反応が出ました。
「やった!妊娠だ!」うれしくて仕方が無く、安静に生活してたものの3回目の血液検査で数値が下がり、断念することに……………
もう言葉に表せないほどのショックでした。
経済的にこの3回の移植で妊娠に至らなかったら諦めようと思っていたんですが、一度反応が出ちゃうと生活が苦しくても諦められなくなっちゃうんです。主人とこれからのこと話したとき「妊娠反応が出たって事は、妊娠できるんだよ」と後押しされ、もう一度チャレンジすることにしました。
また節約生活が始まります。
先生を信じ、自分の体を信じ頑張りたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page