HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精、採卵の痛みについて。

体外受精、採卵の痛みについて。

2003.5.30 15:59    0 2

質問者: 時子さん(秘密)

こんにちは。来月、初めての体外受精をすることが決まっています。
あと、10日もしたらスプレキュアを始めます。今、一番不安に感じているのは採卵時の痛みです。静脈麻酔をするらしいのですが、全く痛みが無い訳ではないと言われてます。私は過呼吸症候群になりやすく恐怖感に襲われた時など発作が出ます。以前、子宮外妊娠になった時も家から救急車で運ばれる間や手術中も発作がひどくこのまま死ぬんじゃないかと思うほどでした。もし、採卵の時に又、発作が起こったらどうしようと不安です。経験者の皆さん、痛みの程度を教えてもらえませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。経験者ではないのですが。。私も来月初ICSIに挑戦します。先日IVF説明会に出たのですが、先生は歯を抜くときの麻酔よりは痛くないっておしゃってました。場所が場所だけに恐怖ですよね。でも私もまだ見ぬ我が子を抱くためにがんばるつもりです。時子さんも勇気を出してがんばりましょう。人によってはあっと言う間で痛くなかったっていう人もいるくらいですからね。

2003.6.4 12:14 17

夏子(37歳)

夏子さん、こんにちは。
励ましありがとうございました。ほんと、わが子を抱けるまで頑張るしかないですね。卵ちゃんと精子くんも頑張ってるのだから私もしっかりしなきゃ!と思いました。がんばるぞー!  でも、こわい〜。

2003.6.6 10:21 10

時子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page