HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > みなとみらい夢クリニック...

みなとみらい夢クリニックの体外受精時の採卵の痛み

2015.9.22 18:46    2 6

質問者: トミコさん(39歳)

 ジネコ会員

現在、東神奈川レディースクリニックに通っています。
まだ体外受精の経験はないのですが、体外受精を前向きに
考えています。神奈川レディースクリニックですすめられているのは刺激療法で、体のことを考えて自然周期法を行っているみなとみらい夢クリニックの転籍を考えています。無麻酔ということで、卵管造影の検査時に激痛だったため、無麻酔採卵に少し不安があります。痛みは耐えられるレベルでしょうか。
みなとみらい夢クリニックで採卵された方、お手数ですが痛みに関して
教えて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は横浜のベ●●タに通ってます。造影検査は無麻酔でしたが痛くなかったです。そこで体外受精もしたのですが流産になってばかりなので、夢クリニックに変えようと思ってます。

夢クリは友人が通っていて今年妊娠しました。 痛みは子宮体癌検査くらいらしいです。私は体癌の検査をしたことは無いのですが。。。

予約がかなり先になると思います。私は6月に説明会に行き、来年の2月で予約できました。 

2015.9.23 10:36 3

みいこ(43歳)

みなとみらい夢クリニックに通っています。
以前、別の病院で卵管造影検査をした時は激痛でしたが、
夢クリでの無麻酔採卵は耐えられる痛さでした。
(私は結構痛みに弱い方です)

私の場合、卵子が採れても1~3個程度=針で刺される数が少ない
からそんなに痛くないのかもしれませんが。
初めての無麻酔採卵は不安で不安で本当に緊張しましたが、
あっと言う間に終わり「え?もう終わったの?チクッと鈍痛は
あったけど全然耐えられるなぁ。よかったー!」とホッとしたものです。

無麻酔といっても、お願いすれば痛み止めの座薬をもらえるので
私はいつもそうしています。
(何もしないより気分的にラクというかお守り的なかんじです)

また、どうしても痛みが我慢できない人には局所麻酔の対応も
してもらえるみたいです。詳細はHPで確認ください。

2015.9.23 14:29 0

エビワンタン(42歳)

エビワンタン様
横で本当にすみません!!!

2月から夢クリニックに通います。 費用はだいたいどのくらい掛かりますか?
他の病院よりも高いのでしょうか? 友人に聞いても教えてもらいえなかったので。

本当に表題と離れてて申し訳ないです。

2015.9.23 15:30 0

みいこ(43歳)

> みいこ様

費用についてですが
採卵・受精・培養・凍結・移植と一通り行った場合、
1サイクル50~70万といったところでしょうか。
※薬の多い少ない、通院日数などによって増減します

やはり最後の砦と称されるKLC系列ですので、
先生や培養士の方々の技術は素晴らしいものがあります。
日本でもトップレベルの治療を受けられると思えば
決して高い料金ではないかも。

2015.9.23 17:13 0

エビワンタン(42歳)

採卵の痛みに不安があるのでしたら、横浜HARTクリニックはいかがでしょうか。
私も痛みに不安があったのですが、麻酔も検討してくださるとのお話で、1人1人じっくりと対応してくださる感じです。
実際の採卵はリラックスできたため、麻酔なしでも痛みはあまり感じませんでした。
費用もみなとみらいとそう変わりませんし、リラックスできる雰囲気なので、オススメです。

2015.9.24 07:20 0

ミケネコ(38歳)

トミコさま、みいこさま
夢クリに決められたのに、他のクリニックの名前を出してしまいすみませんでした。
ただ、初診までの待ち期間が長かったようなので、私の通っている横浜HARTは新しいせいか予約が早めに取れるので参考までにお知らせした次第です。
皆様のよい結果をお祈りしています。

2015.9.24 08:57 1

ミケネコ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top