HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の反応が薄いんです

妊娠検査薬の反応が薄いんです

2002.5.13 09:31    0 9

質問者: こねこさん(秘密)

はじめまして
妊娠検査薬を5/9頃から4本も試しましたが、いずれも薄いです。生理予定日は今日で2日過ぎたくらいなんですけど、こんなに薄いってことは流産してしまうってことなんでしょうか?
無事出産された方は生理予定日頃の検査薬の反応は見本のようにくっきりでしたか?また私のように生理予定日をすぎて病院行くまで薄い反応でも順調だという方はいらっしゃいますか?とても不安です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私も新米プレママです。
検査薬の説明書にも書いてあると思いますが、
妊娠検査薬の反応が薄くても、しっかり陽性だと思います。
流産しやすいとかはあまり関係ないと思いますよ。
最近の検査薬は、とても高度な性能になってるみたいですから、
大丈夫ですよ!
お互い、素敵なママになりましょうね!

2002.5.13 10:48 92

新米プレママ(秘密)

こんにちは、こねこさん。

妊娠検査薬は説明書通りに使わないと信頼できる結果は得られません。
早くお試しになりたいお気持ちは十分すぎるほど理解できるのですが、生理予定日を1週間〜10日過ぎるまでお待ちになって、再度検査されるのが良いと思いますよ。

妊娠検査薬は妊娠した時に出るHCGというホルモンに反応するように作られているんですが、このホルモンは受精から約1週間以上経過してから分泌され始め、検査薬に反応するほどの分泌量になるのにさらに1週間ほどかかるそうなんですよ。

この理由を踏まえますと、こねこさんの結果が薄いというのは、妊娠していたと仮定すると、このホルモンの分泌が検査薬に十分反応するほど出ていないということになります。
これは、やはり説明書通り、正しい時期に検査薬を使用していないからかもしれません。

ちゃんと妊娠していると良いですね(^^)

2002.5.13 11:53 48

もも(29歳)

こねこさん、こんにちは!14週の妊婦のなおと申します。私も、生理予定日くらいに検査薬をつかって非常に薄かったです。2日後くらいに使っても、すごーく薄くて…。でも生理が遅れて1週間たったころにもう一度試してみたらくっきり陽性に!!まだ、早いかもしれませんがあと1週間くらいたったら病院に行ってきたほうが安心ですね!それに薄いから流産するとかそういうことはないんではないでしょうか?薄くても私のようにちゃんと育っておりますので。頑張ってください!!

2002.5.13 12:04 20

なお(29歳)

こんにちは妊娠7ヶ月のべっちといいます。
私は初めて生理予定日二日後に検査薬を使いましたが
そんなにくっきりした線ではなかったです。
四日後ぐらいにもう一回したところ
かなりくっきりしてました。

2002.5.13 15:11 131

べっち(秘密)

昼間もう一度検査したら今までうっすら陽性だったのに陰性になっちゃいました。わーん 妊娠されてる方はみなさん後でくっきりですよね?だめになっちゃったのかな・・

2002.5.13 23:11 71

mami(27歳)

疑問に思ったのですが、こねこさんとmamiさんは同じ人?
mamiさんの書き込みを見ていたら、こねこさんの続きのように思えて...。でも年齢違いますよね。
もし色んなHN使い分けてるなら不愉快ですね。

あと妊娠検査薬早く試したい気持ちはわかりますが、みなさんのアドバイスどおり、待たないと...。
流産したのかと不安に思う気持ちがかえって良くないかと思います。

2002.5.14 10:28 15

今回は匿名で(30歳)

こねこさん、こんにちは。
ちょっとmamiさんに横レスになってしまって申し訳ないです。
私も実は高温期16日目の金曜日にうーっすら陽性反応が出ました。
ちょっとわくわくどきどきしてたんですが、次の日、体温が36.46
まで下がり、さらに検査薬は前の日より薄い陰性でした。
その日はショーツやトイレットペーパーに茶褐色の血がついて、
いつもの生理とは違う感じでした。
気になったので、さらに次の日も検査しました。
体温は36.36まで下がり、検査薬は陰性になってました。
そして本格的な生理が始まってしまったのです・・・
超初期流産かもしれませんが、それも悲しいので、私の勘違いと
思うことにしました。
こねこさんもmamiさんも、妊娠しているといいですね。(^^)

2002.5.14 13:11 12

みぽちん(30歳)

こんにちは!こねこさん私も最近、検査薬でドタバタして同じ日に別スレを立てたものです。

高温期14日目に薄い陽性が出て大喜びしてたら翌日になって出血らしきものが始まり、諦めきれなかったのでその翌日にも再検査してみたらまた薄い陽性だったんですよ。

がっ!しかし今朝になって撃沈それもかなりひどくて倒れそうです。

ダンナにも見てもらったのであの薄い陽性は錯覚ではないと思います、しかし私は体温も再検査の日から下がりはじめてたので流産とかではなくただ妊娠せずの状態だったんだと判断しています。

なんの回答にもならないのに不安にさせてしまったら申し訳ありません、こねこさんは無事妊娠されてるといいですね。
私みたいな例はジネコさんでも見たことないしお客様相談室の人もかなり困惑してたのでそーとー珍しいんじゃあないかと思ってます。

こねこさんのもとには心強いレスもたくさん来てることですし、陽性が濃くなることをおいのりしてます、がんばれ〜っ。

2002.5.14 14:47 20

れぼれぼっち(秘密)

mamiさんはこねこさん?
同一人物ならHNを使い分けているの??

違う人なら、mamiさんの投稿があまりにもつながっているように思えた私の勘違いです。ごめんなさい。

2002.5.14 17:36 16

おちーはん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top