HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日検査薬の反応

生理予定日検査薬の反応

2008.3.21 13:31    0 2

質問者: ぽっくん☆さん(26歳)

みなさん、こんにちは。
今月12日に5日目脱出胚盤胞を1つ移植しました。移植5日目の17日から毎日自宅で妊娠検査薬を使っています。
そこでどなたか経験のある方にお聞きしたいのですが、生理予定日に予定日から1週間後から可能の検査薬で終了線よりも薄く反応が出たけど無事妊娠していた方いらっしゃいますでしょうか?
遠目から見ても判定線があるのはわかるんですが、終了線の2分の1位の濃さです。
昨日までチェックワンファストを使用し、順調に判定線の濃さが増してきていました。それでも若干、終了線よりは薄いですが・・・

前回完全胚盤胞移植で化学的流産を経験したため、判定線の濃さにドキドキしています。前回は薄くても線が出たら妊娠確定!!なんて思って病院に言ったら、反応が薄いからきっと化学的流産でしょうと言われ、数日後に出血が始まりました。。
今回も同じ結果になったらとすごく不安です。

はっきりとした事は、みなさん断言できないと思いますが、経験談聞けたら嬉しいです。。
化学的流産の可能性が高いなら、受診前に覚悟を決められますし、無事妊娠継続された方がいたなら希望を持ちたいです♪♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽっくん☆さん、こんにちわ。
そして陽性反応おめでとうございます♪

ほぼ私と似たような感じなので思わず投稿しちゃいました!

私も化学的流産を今までに2度経験し、薄くても陽性だと妊娠だと信じてやまなかったですが、化学的流産というものの存在を知って、陽性ラインがでても素直に喜べないでいました。

現在17週に入りますが、その時は5日目胚盤胞移植をして、移植後5日目からほぼ毎日チェックワンファストで検査してました(笑)チェックワンファストは順調に濃くなりましたが少し終了線よりは薄かった気がします。
判定日(移植後10日目)に病院の検査薬をもらいましたが、病院の検査薬だと終了線よりすごく薄くて1日経つとその線も消えてしまいました。なので今回も化学流産だと諦めてました。。。自宅で検査するのも5日ほどやめてましたが、再判定日の前日に1週間後から検査できるものを使用すると、みるみるうちにくっきりと反応してくれました。

ブログなどで陽性ラインの写真を載せてる方と比べると薄いラインだな〜って感じてましたが、写真の写りかたによっては濃く見えるものだと気づきました。携帯カメラを通して陽性ラインを見ると結構濃く見えたりしますし・・・。

ちなみに体温も移植後7日目よりすご〜〜〜〜く下がりました。36.8度くらいをキープしていたのが、心拍確認まで36.5〜6度をいったりきたりでしたが無事妊娠することができましたよ☆

ぽっくん☆さんもきっと大丈夫と信じてます!
無事に赤ちゃんがお腹にきてくれてるといいですね♪

2008.3.22 02:16 24

猫汁(27歳)

猫汁さん、お返事ありがとうございます。
二度も化学的流産経験したんですね・・・辛いですよね。

私も今回毎日のように検査しています。だんだん判定線が濃くはっきりしてきて、少し期待しちゃってます。終了線よりは薄いけれど、くっきりはっきりです。

不安な日々はまだまだ続くとは思いますが、無事出産までごぎつきたいです。

猫汁さんもお体に気をつけてマタニティーライフお過ごしください(≧3≦)

2008.3.23 08:25 22

ぽっくん☆(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page