HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私があなたを選びました

私があなたを選びました

2002.5.14 10:27    0 11

質問者: 新米ママさん(26歳)

http://isweb12.infoseek.co.jp/family/fuumin/ouen.htm

ここに素敵な詩があります。
時間のある方、読んでみてください。
感動してちょっと泣いてしまいました。(*^^*)
最近なにかとモメゴト(?)が多いようですが、
未妊の方も、流産した方も、中絶した方も、妊婦さんもお母さんも
それぞれ幸せになりましょう。
あかちゃんは全部わかってるみたいですよ。(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も感動してこの詩の本を買いました。最初読んだ時、妊娠してるわけでもないのに涙もろい私は涙が浮かんできました。あまりにも感動したので人に薦めたら750円もするのといわれましたが・・・。まだ、子供はいませんが、妊娠したらおなかの子供を大事にしようと思いました。

2002.5.14 21:38 9

あかね(28歳)

新米ママさん
素敵な詩を教えてくださってありがとうございました。
これからもがんばれる気がしました。きっと本当に赤ちゃんは見ているんでしょうね。穏やかな心で、子供が出来るための努力をしたいです。なんだかほっとしました。

2002.5.14 21:55 8

采子(25歳)

新米ママさん、こんにちは。
私はこれをずっと前に本屋で見つけ、立ち読みしながら大泣きでした。
まだママどころか、不妊治療中で先が見えない時なので、いつかママになれたら絶対この本を買おうと決めています。
いえ、ママになれなくてもどこかで私達を見ていてくれた子がきっといたはず、でも今回はちょっとだけ勇気がなかったんだよね。
そう思おうと、早速PCのお気に入りにこの詩を追加しました。
教えていただいてありがとう。
あと、ご存知かもしれませんが、メーテルリンクの『青い鳥』。
この本の中にも同じようなことが書かれたくだりがあります。
子供のころから知っていた本ですが、意外なことが書かれていて驚きました。
私は文庫になったものを10年ほど前に読んだのですが、よろしければ読んでみて下さい。

2002.5.15 08:04 9

TAO(秘密)

以前、妊娠中何を読みましたかで、shimaさんが紹介されていた時からすごく気になっていました。今妊娠5週目に入ったばかりですが、流産の経験が何度もあり、大事をとって安静ににしています。だから本屋さんにいけなかったんです。読みたい、読みたい、なんて夢ばかり膨らんで。だからドキドキしながら読みました。朝早くからこんなに思いっきり泣いてもいいの?ってくらい涙出てしまいました。すばらしい詩を紹介してくれてありがとうございました。心拍確認まで不安ですがこの詩を心の支えにして頑張ります。ホント泣いたらスッキリしました!
私もお母さんなんだからシッカリしなくては。ありがとうございました

2002.5.15 08:40 11

よしね(秘密)

お返事くださった方、ありがとうございます!
もしかしてまた誰か傷つけてしまうかも...とドキドキしながらの投稿でした。
もしこの詩を読んで不快に思った方がいたらゴメンナサイ。
ただ、最近どうもジネコさんが荒れてる、というか、
なんだか読んでて悲しくなるような投稿が多いような気がして。
いろんな人がいろんな悲しみや不安を持って暮らしていて、
でもその中で優しさや幸福感を持っていられたらいいなぁと思います。
なんか支離滅裂ですいません。
みんなが幸せになれるといいですね!

2002.5.15 10:59 8

新米ママ(26歳)

なにげなく新米ママさんのレスを見て、詩を読んでみたら
涙がボロボロでてきて、自分でもビックリしました。
私は、コウノトリが来てくれるのを待っている状態です。
早く私達の天使が来てくれますように。

素敵な詩を紹介してくださって、ありがとうございました。
さっそくこの本を買いにいきます!

2002.5.15 11:07 5

ぷらむ(26歳)

新米ママさん、こんばんは。
時間に余裕があったので、どんな詩なんだろう??
と、軽い気持ちで読んでみました。
すぐに涙が出てきて、字がぼやけ読めなくなってしまいました・・・
私は2年ほど前、今の旦那との間にできた子を中絶しました。
その時は結婚していなかったし、そんな事考えもしていなかったからです。
 拒否され泣く泣く帰って来る友も・・・
私が産んであげる事ができなかった子は、泣きながら
元の世界に帰って行ったんだ。
私が拒否し元の世界に帰してしまったんだ。そう思ったら
本当にごめんね・・・っていう気持ちでいっぱいになりました。

ごめんね・・・だから、今度私たち夫婦を選んで来てくれた子には
その子の分まで幸せにしてあげたい。
今度は元の世界には帰らせない、何が何でも私があなたを産む!!!!

この詩でいっぱい泣きました。すごく考えさせられました。
今はまだ、早く赤ちゃんが欲しいってあせってる状態だけど
母親になれる自分になったら、赤ちゃんがちゃんと私たちを
選んでくれますよね。
とてもいい詩を教えてくださりありがとうございました。

2002.5.15 19:04 6

ともちゃん(秘密)

最近不妊治療をステップアップしたせいか、この詩をひねくれて見てしまいました。
不妊治療もしてるのに、結婚して何年もたつのに一度も妊娠した事がない私・・・主人とも、友達が羨むくらいとっても仲良しなのに何故赤ちゃんは私達を選んでくれないの?
どんな夫婦よりも愛して愛して育ててあげるよ、なのにどうして選んでくれないの?なんて思ってしまって悲しい気持ちです。

自分が妊娠していたら、きっととても感動する詩だったんだろうな。一体いつになったら私を選んでくれるんだろう・・・。

2002.5.16 17:35 6

わか(秘密)

不快な気持ちにさせてしまって、ほんっと〜〜にゴメンナサイッ!
あの内容は、わかさんみたいに感じる人もいるかも、と思っていました。
他にも、同じような気持ちになった方がいたらゴメンナサイ。
そんなつもりじゃないいんです。

わかさん、これからもダンナさんと仲良くしてください。
わかさんのところに来る赤ちゃんはきっと幸せですよね!
がんばってください!ほんとにゴメンナサイッ!!!

2002.5.16 21:48 5

新米ママ(26歳)

新米ママさん、こちらこそお気をつかわせてしまって・・・。
もちろんこの詩は今の私には感動出来ないけど、きっと赤ちゃんが授かった時には皆さんと同じ様な感情になると思っています。
「気にしないでね」って最後に書こうと思っていて、そのまま送信してしまったのです。ごめんね。
新米ママさんに悪気があったとは思っていませんよ!
育児は大変そうだけど、頑張って下さいね。

2002.5.17 14:56 6

わか(秘密)

新米ママさん、素敵な詩を教えてくださって本当にありがとうございます!
私は過去に中絶を経験しています。今、新たにおなかに新しい生命を授かり、無事出産の日を迎えることができるよう、祈っている毎日です。
けれども今回の妊娠が判った時に過去の中絶を強く思い出し、「悲しい思いをさせてしまった赤ちゃんが存在したのに、今素直に喜んで良いのだろうか?」と凄く考えました。
新米ママさんの教えてくれた詩を読んだら涙が出てきて、改めて罪悪感も起こったのですが、悲しい結果に終わらせてしまった赤ちゃんに対しても、今いるおなかの赤ちゃんに対しても、愛しいと思う気持ちが一層強くなったのは事実です。
何だかとっても優しい気持ちになれました!
良かったなぁ〜新米ママさんのお便りを見つけて…。
ありがとうございました。

2002.5.18 17:43 6

そら(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top