HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療のお薦めの病院(...

不妊治療のお薦めの病院(千葉県)

2003.6.3 13:40    0 7

質問者: モモさん(29歳)

こんにちは。
実は結婚して1年半になりますが、まだ赤ちゃんができません(T.T)
もしかして不妊症??と心配になってしまい、まず検査してみようと思っています。どこの病院にしようか迷っていて、行ってみようかな...と思った、家から比較的近い病院は「東京医科大 市川総合病院」と「高橋レディースクリニック(ユーカリヶ丘)」と「船橋二和病院」です。
この病院に通院中の方、通院されていた方、もしくは他にお薦めの病院等ありましたら、是非教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は結婚1年9ヶ月で、病院デビューしました。
私が通っている病院は、ユーカリが丘の「高橋レディースクリニック」です。ちょうど通い始めて2ヶ月が経ちました。
先生は嫌味もなく、とってもいい先生です。スタッフの方々、看護士さんもみないい人で安心しています。
ただ、人気の病院なだけに待ち時間がかなりかかります。曜日や時間によって違うのかも知れませんが、初めての時は電話予約が出来ないので、直接病院で受付した順番になります。私は初めての時、3時間待ちました。最初はしょうがないかも知れませんね。次の診察の時からは、長く待つようであれば外出が出来ます。ポケベルも貸して頂ける(有料)ので、とても便利です。サティが隣にあるので、買い物などで時間がつぶせます。
私は病院まで車で30分かかりますが、ドライブ時間も気分転換できています。駐車場もサティの駐車場を使えますし、電車でも駅から繋がっているので、とても便利な所だと思います。

2003.6.5 20:00 10

yumi(33歳)

もしかしたら、もう病院に行ってしまいましたか?
参考までに私の友人で「東京医科大 市川総合病院」に行った話しですが
なんか学生がたくさんいて、恥ずかしくて仕方がなかったと言っていましたよ

2003.6.6 12:50 9

ゆかり(秘密)

yumiさんお返事ありがとうございます!
ホームページでいろいろ調べてみたのですが、やはり高橋レディースクリニックがいいかも♪と思っていました。でも待ち時間3時間とは・・・個人病院でそんなに時間がかかるって、大人気の病院なんですねー。先生や看護婦さん、スタッフの方々がいい方というのが、またすごく惹かれます(*^^*)ポケベルも貸して頂けるし♪待ち時間有効利用出来ますね!
近々高橋レディースクリニックで病院デビューしてみようかなぁ。
不妊の検査や治療って体験したことがないのでドキドキしますが、頑張って行ってみようと思います!
どうもありがとうございましたm(_~_)m

2003.6.6 14:49 11

モモ(秘密)

私は、千葉の「高橋ウイメンズクリニック」に通院して今妊娠6ヶ月になりました。
何件か病院を転院しましたが、一番良かった病院です。
院内はとっても綺麗だし、先生も忙しそうですが、聞き忘れたことなど病院のHPの掲示板でいつでも質問できるのが良かったです。
確か、「船橋二和病院」の女医さんが来ている日がありました。
あの先生に卵管造影をやってもらいましたが、とっても上手で全然痛くなかったです。。。
良かったらHP覗いてみて下さい

2003.6.6 15:45 12

ヤムヤム★(29歳)

モモさんが書いている「東京医科大 市川総合病院」とは「東京歯科大・・・」のことでしょうか?
そうだと判断して、レスします。
東京歯科大 市川総合病院(TDC)には 去年リプロダクションセンターという不妊治療専門の科ができており、最近通院を始めたので、その報告です。

初診は予約が出来ないので、待ち時間、診察時間を含めて4時間ほどかかりました。しかしプライバシーはしっかり守られていて、ドクターはじめ看護婦さん、リプロ科の受付の方、病院の受付、会計の方、みなさんとても丁寧で親切でしたので、苦痛には感じませんでした。

実は私もこの病院に行こうかどうか迷って、5/26にTDCリプロダクションセンターについてスレ立てています。よろしかったら参考にしてみてください。

2003.6.6 17:41 10

朋(29歳)

市川総合病院は、東京歯科大でした。なぜか勘違いしてました(^^;)。
ホームページでリプロ科を見てみたのですが、保健が利くのか自費なのか、どういう検査をするのか等、詳しく載っていて、ムムッっと思いました。
今週にでもデビューしようと考えていたところなので、大変参考になりました。痛そうな検査もあるようですが、気合いを入れて不妊検査してこようと思います。
どうもありがとうございましたm(_~_)m

2003.6.9 13:49 6

モモ(秘密)

市川市行徳の根本産婦人科もいいですよ。
院長先生の日がおすすめ、看護婦さんやスタッフも感じのいい方
ばかりです。2人ともここで授かりました。

2003.6.13 02:19 7

sakura(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page