HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県市川市の不妊治療の病院

千葉県市川市の不妊治療の病院

2016.10.12 10:49    0 4

質問者: リリーさん(35歳)

ジネコ会員

35歳主婦です。
市川市の不妊治療を行う病院を探しています。
高度な治療(人工授精や体外受精など)は今はまだ視野に入れておりません。
自然妊娠を目標に、まずは様々な検査や漢方などからスタートし、自分の体をきちんと調べて知り、初歩的な努力を重ねる妊活から始めたいと思っております。
この様な治療を地道に行ってくれるドクターを探しているのですが、経験談含めオススメの病院がありましたら教えて頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高仁堂について質問されていた方ですよね。
ご近所かと思います。
子供は授かれば良いが、自然に出来ないならそれはそれで大丈夫という考え方なら、
私の意見は無視して大丈夫ですが。
35歳は悠長なことを言ってられない年齢です。
焦って治療をスタートするべき年齢です。

市川には、不妊治療で有名なクリニックはないので、都内の不妊専門クリニックまで視野を広げて探すことをオススメします。
私は、33歳から地元の有名ではない不妊専門クリニックで検査、治療をはじめ、2年を無駄にしました。
その後、都内の有名な不妊専門クリニックに転院し、全ての検査をやり直して、あっさり原因が判明し、一気に体外までステップアップして一発で授かりました。
そして、今は第二子を妊娠中です。
あのまま、地元のクリニックに通っていたら、まだ子供はいなかったのではないかと、ゾッとします。

ご夫婦の考え方もあるので、押し付けはしませんが、不妊治療に実績のあるクリニックをもう少し範囲を広げて探されたほうが良いかと。

2016.10.12 17:02 6

みかん(38歳)

こんにちは。
私もご希望の回答ではないですが経験から…

上の方のように自然妊娠から、検査してからだと妊娠するまでに時間がかかり過ぎて後悔してしまうことがあるとおもいます。

33で自然妊娠し、翌年から治療を開始して去年妊娠できましたが、原因不明の死産でした。
NIPTでは陰性でした。

産科医には年齢も原因があります。
とも言われました。

クリニックによっては半年待ちというのもあるので早めに行動した方がいいと思いますよ。

2016.10.12 19:26 2

ひま(37歳)

前回の質問・レスと今回の質問を見て、主さんは断固人工授精以上はするつもりはないんですよね。
年齢うんぬんは他人から言われなくとも、ご自身でも言わずもがなわかっていらっしゃるんだと思いますし、旦那さんや色々理由もあるのでしょう。

とりあえず近くの通いやすいクリニックに行ってみたらどうでしょう。
急かされるようなら転院すればいいですし、もし再転院となってもマイペースに付き合ってくれるとこなら体外をバンバンやってる病院より普通の産科みたいなとこの方が合うかと思うので、初診もすぐ取れるんじゃないですかね。

前回のスレで検査をされてないとのことでしたので、それだけは一通り主さん・旦那さん共にしておいた方がいいですよ。

2016.10.12 20:27 10

ロケット(32歳)

みかん様、ひま様、ロケット様

まとめてのお返事、お許し下さい。
皆様の厳しいご意見、ご経験談、全てが今の私の支えとなっています。見知らぬ私の話を親身に耳を傾けアドバイス下さり、心から、心からお礼申し上げます。

私自身は努力せず子どものいない将来は考えられないのですが、主人が人工授精や体外受精、精子検査すら断固拒否状態です。
「いつか授かるだろう」という、よくある男性の安易な考え方と、男性の検査については男性特有のプライドが傷つく事を恐れているのかもしれません。

何度か妊娠と年齢について話をしましたが、頭と体がついていかずプレッシャーを感じてしまったのか苛立ち、夫婦仲がギクシャクしてしまった時期がありました。
そんな事もあり、主人に多くを話す事は、妊娠という目標を遠ざけてしまうと感じました。
とは言え、皆様の仰る通り、決して余裕のある年齢ではない事も重々理解しております。
こういった諸事情よりステップアップしたくてもできない状況にあります。

今は食事、運動、漢方、サプリなどを続け、その他出来る事をやるしかないと思い継続しております。
また、皆様のアドバイスにもあったように、必要な検査をし、結果に対して必要な治療も同時に行いたいと思っており(自分一人で挑める治療や検査のみ)、その意向を汲んで、治療して下さるドクターに出会いたいというのが、今の気持ちです。

都内の不妊専門クリニックでの検査を勧めて下さるご意見もあり、近所の市川市から範囲を広げようと思いました。
ご自身がかかられたクリニック、またお知り合いのオススメのクリニックなどご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

2016.10.13 09:52 0

リリー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page