HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頚管粘液が少ない.....

頚管粘液が少ない.....

2002.5.16 10:01    0 2

質問者: ぷーうさん(20歳)

粘液が少ない為、精子が子宮に移動しにくいと言われました。やっぱり人工授精が効果的な治療法なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
頚管粘液が少ないとやはり妊娠しにくいようです。
ただ、少ない人皆が妊娠しにくいということはないと思いますが・・・。
AIHの場合は頚管粘液の量は関係ないそうですので効果的だといえると思いますよ。
私は今周期からAIHにステップアップします。お互い頑張りましょう!

2002.5.16 14:29 20

まなみ(秘密)

ぷーうさんはじめまして。

私も3月始めにフーナーテストをした結果、「頸管粘液がほとんどない」
と言われ、すぐに人工授精を勧められました。
やっぱり言われたときはショックでした。
頸管粘液を増やす方法もいろいろ調べたのですが、いい方法がなくて。
それに私は年齢のこともあるので、頸管粘液を増やすような生活を
今からしていては時間がもったいないと思ったので、AIHを決心しま
した。今は2回目のAIHの結果待ちです。

どこかのHPでおりものを増やすには「ケイギョクコウ」という
ペースト状の漢方薬がいいって書いてありました。
漢方専門のお店で1度だけ買ったのですが、1瓶15000円(1ヶ月分)
もするので続きませんでした。でも、体にはすごくいいみたいです。
ぷーうさんはまだ若いし、そんなに焦っていないのだったら
そんな体質改善もいいかもしれませんね。

人工授精も思ったより悪くないですよ。ただ、精子を少しだけ
子宮の近くに連れて行ってあげるだけのことです。
旦那様と相談していい方法を考えてくださいね。

2002.5.16 17:43 23

taka(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top