HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頚管粘液不良と抗精子抗体

頚管粘液不良と抗精子抗体

2004.9.3 14:44    0 5

質問者: やぎさん(32歳)

フーナーテストを2回しましたが、全滅でした。
1回目は排卵前日or当日、性交翌日で、死骸が1、
2回目は排卵翌日か翌々日で、性交の翌々日で、0でした。
通常検査当日か前日に性交して判断すると思うのですが、
私の不妊専門病院は翌々日まで可としている様です。
精液検査に問題はなく、原因は私の方に。
頚管粘液が酸性が強いと言われ、抗精子抗体は結果待ちで、
診断はまだ下されていません。

疲れているのに頑張ってくれていた主人の分身を全て
殺してしまっていた事が、結構辛くてショックです。
頚管粘液が酸性過多でも妊娠された方、
抗精子抗体でも妊娠された方、
是非これから頑張る為にも体験談をお聞かせ下さい。

また抗精子抗体では体外受精しかないと言われましたが、
人工授精ではだめなのでしょうか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抗体が陽性だと体外受精になってしまうようですね。。
でもそれで道がなくなってしまうわけではないし、まだ陽性と
決まったわけでもありませんからあまり気にしないで下さいね。。

フーナーに関してですが、翌々日の検査というのは初めて
聞きました。私が通っている病院では当日3時間前以内。
隣の病院では前日の夜のを朝一で検査、でした。

フーナーは私は『3回実施してから落ち込んで下さい』と
言われましたよ。もう一度やってもらって、その時はコッソリ?
当日の朝やってみてはいかがですか?
それで結果が良ければ何も問題ないんですから。

頸管はもともと精子の嫌う酸性なので精子の生存時間が短くなるのも
当然だと思いますが、精子は数分で卵管に達すると言われています。
何日も頸管で生存していることが大切なのではなく、瞬発力があって
サッサと卵管に辿り着いていれば本来の役目は充分なわけですから
あまり心配なさらない方がいいと思いますよ。

頸管粘液が本当に不良だと言われても、人工授精が有効手段に
なります。前向きに、前向きに!
頑張って下さいね。

2004.9.5 19:29 9

ゆう(秘密)

医者に相談した方がいいのでは?
どうしてここでそんな大事なことを質問するのか疑問です。

2004.9.5 09:46 8

おちよはん(秘密)

抗精子抗体・抗核抗体・片側の完全な卵管のつまりありましたが人工授精にて妊娠できました。卵に直接精子を振りかけるわけですから、液が酸性が強くても通り越すので問題ないとの説明でした。ちなみに、抗精子抗体は相手の精子が強いと生き延びるそうです。やぎさんが悪く思うことないです。私と同じでたまたま精子との相性が良くなかっただけです。人格とは関係ないし。旦那さんの子供だからほしいんだから、それを乗り越えての子供はきっと強い子だと思ってます。がんばって!うちは、旦那にも先生から説明してくれました。私だけが悪くないと。。「そんな隠れた相性がわるいのか〜だからこんなにけんかするのかな〜」って笑ってくれました。救われましたね。

2004.9.5 10:58 11

るるる〜(28歳)

8月30日のNo.210706に抗精子抗体についてありましたよ。
参考になるのでは?

2004.9.5 12:41 6

匿名で(秘密)

ゆうさんのアドバイスに少し心が落ち着きました。
診断が下される前の予備知識としたかったので、
こちらにアドバイス求めました。今後医師と相談してみます。
お二人共、アドバイスありがとうございました。

2004.9.8 09:29 8

やぎ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top