HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お勧めの産科教えてくださ...

お勧めの産科教えてください(川崎市・横浜市)

2003.6.4 20:08    0 2

質問者: hinanoさん(3歳)

久しぶりに,ジネコへ来ました。
不妊治療をして5ヶ月。運良く妊娠したようです。
生理予定日を3日過ぎて,妊娠検査薬で陽性がでました。
仕事の都合もあるので,週末に病院に行こうと思うのですが,
どこの病院がいいのかよくわかりません。

川崎市の溝ノ口近辺に住んでいますが,
お勧めの産科を教えて頂けないでしょうか?
どのように良かったか教えて頂けるとうれしいです。

ここで,くじけたときや困ったときに色々励まして
いただり,色んなアドバイスを頂きました。
まだ赤ちゃんがやってきていない方も希望をもって
頑張ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!!
少し遠い上に不便かもしれませんが
青葉台駅からバスで5分(徒歩15分)のところにある
バースあおば という助産院、とってもいいです。
とても家庭的で、良心的で
まさに、妊婦最優先で、検診から、マタニティライフ、出産、入院、育児までサポートしてくれます。
出産はフリースタイル、入院は何日でもご自由にという感じ
陣痛時も好きなように過ごしていい…という感じ…
頼りになる、助産婦が8人もいて、
私は、お母さん!と呼びそうになるぐらい甘えまくっています。
若い人もいますが・・・・
毎回検診のたびに、テルミーというお線香みたいので
お腹や腰をマッサージしてくれたり、暖めたりしてくれます。
マタニティビクス、ウォーキング、ヨガ、お灸教室、アロマテラピー教室、床拭きコース、草むしりコース(笑)など
いろんな催しもあるので妊婦友達もできます。

助産院なので、自然派思考の人にお勧めです。
陣痛促進剤は使いません。会陰切開もしません。
畳の部屋で産むとか、お線香くさいとか、そういうことに抵抗がなければお勧めです。
みなさん、どこよりもいい産院をみつけた!と信じこんできています。
いろんな病院から転院してきた人も多いです。
普通の一軒家です。
2年に一度、TBSが取材にきていて、3月にもテレビに出ました。

一度見学にきてみてください。

2003.6.6 17:52 39

なお(秘密)

なおさん,レスありがとうございます。(^。^)
すてきな助産院のようですね。

週末,病院に行く前にここを覗いたときには
レスがまだ載ってなかったので,以前友人に聞いていた
病院へ行ってきました。

まだここで産むか,なおさんがお勧めの助産院で産むか
考え中ですが,夫や両親とよく話して決めたいと思ってます。
貴重な情報ありがとうございました。

2003.6.11 01:08 22

hinano(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top