HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 川崎市武蔵小杉周辺の産科...

川崎市武蔵小杉周辺の産科を教えてください!

2004.11.6 10:06    0 5

質問者: ぽぽさん(27歳)

東急東横線沿線で産科、産婦人科を探しています。ご存知の方、評判など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在妊娠10週で武蔵小杉の日医大病院(日本医科大学付属第二病院?)に行っています。2回目の妊娠ですが、東京都に引っ越して近くにも大きな病院がありますが、やっぱり日医大まで通っています。
大学病院の方が安心なのと、比較的安いからです。
あと近藤産婦人科(HPあり)がとてもきれいみたいです。

2004.11.10 14:24 14

nabe(秘密)

お返事ありがとうございます。
日医大か、近藤に行ってみたいと思います。初めてなので
とても緊張しますが、元気に赤ちゃんが産めるようがんばります。
ありがとうございました。

2004.11.11 20:31 13

ぽぽ(27歳)

nabeさん、私も武蔵小杉付近で産科を探しているので教えてください!!

「聖マリアンナ」の本院に通っていたことがあり、感じが良かったので
産科は「聖マリ」の東横で・・・と思っていたのですが
どうやらこちらではお腹のエコー写真を頂けないようで・・・・。
(しょうもない理由ですが、友達のママ達に聞くとこのポイントは大きい!!
とみんな口をそろえて言うもので・・・)

日医大病院では毎月の検診時のエコー写真は頂けるのでしょうか???
その他、なにか良かった点などあったら合わせて教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。


2004.11.12 20:33 15

りえりえ(秘密)

りえりえさんこんにちは。
エコー写真は大事ですよー!!記念になるのでほしいものです!
日医大はもちろんもらえますよー

私は二人目なので近くの産院とかでいいかなーと思っていました。
今回の妊娠がわかってすぐに実家の近くの産院に行ったところ私の体のほうに異常があり心配になって結局日医大に行くことになったのです。
病名がすぐにわかりました。先生もやさしかったので、来て良かったと思いました。
一人目の時は性別が知りたくて7ヶ月くらいのときに聞いたのですが、いつもよりエコーに時間をかけてくれて、こっちが申し訳なく思ったことかあります。すごくやさしい先生でした。一人目のときにいた先生達はみんな退職しているみたいなので残念ですが・・・
日医大は安いし、大学病院なので安心できるので私は気に入ってます。

2004.11.14 11:42 12

nabe(秘密)

nabeさん お返事ありがと〜ございました!!

日医大ではエコー写真いただけるのですね!
そうそう・・
ご近所の近藤産婦人科や中原区の北村医院なども評判が良いようなので
あれこれ迷っていたのですが、やはり年齢的なことも考慮して
大学病院がよいかなぁ〜・・と思っていたところでした。
良い情報が頂けてよかったです。どうもありがとうございました!
nabeさん、お体に気をつけて末永くお幸せに♪


2004.11.22 08:27 13

りえりえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top