HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の茶褐色の出血の...

妊娠初期の茶褐色の出血のようなものが。。。

2002.10.29 13:26    0 2

質問者: ノンさん(秘密)

こんにちは。今妊娠5週目なのですが2日前に生理終わりのような茶褐色のものが出て翌日病院で診てもらったところ「出血の方は良くあることだけど胎嚢が以前よりあまり大きくなっていないのでもしかしたら枯死卵になってしまっているかもしれませんね。心拍を確認する予定の検診日まで様子を見ましょう。」と言われ止血の筋肉注射をして止血剤と漢方を1週間分もらって帰ってきました。最初から胎嚢が小さいと言われようやく普通の成長になったばかりのことでショックでした。次の検診は2週間後なのですがとても長い2週間になりそうです。私と同じ様な状態で心拍が確認された方はいらっしゃいますか?いけないとは思いつつ最悪のことも考え始めてしまいます。事務職なので
気分転換にも仕事に行こうかなーとも思うのですがこの期間は家にいた方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ノンさんはじめまして、むぎと申します。
私は、もうすぐ11週目に入りますが、5週目の後半に、ノンさんと同じような出血があり、同じ処置を受けました。薬も当帰芍薬散という漢方薬を1週間分処方されました。
私の場合先生から、枯死卵になってしまうかも?という説明はありませんでしたが、1週間自宅安静と言われ、仕事も休み、家事もせず家で安静にしていました。
出血は1度だけで、1週間後診察を受けて、心拍が確認できました。それまでは、心配で最悪の事態を考えたり、不安でしたがありませんでした。でもなんとか乗り切ることができました。
ノンさんも、心配だと思いますが、のんびりゆっくりして、大事にしてください。

2002.10.31 17:23 13

むぎ(30歳)

むぎさん お返事ありがとうございます。その後 激しい腹痛と出血で全て出てしまい残念ながら流産してしまいました。今は仕事もしばらく休み家でのんびり過しています。いつまでも悲しんでいてもいなくなってしまった赤ちゃんもきっと悲しんでいるはず。。と考えて次の妊娠に向かって頑張ろうと思います。むぎさんのお返事とても励みになりました。
これから寒さが厳しくなるのでお体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2002.11.8 17:54 7

ノン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page